※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那親と同居して、子供を義親に預けて方出掛けている方いますか?私は、…

旦那親と同居して、子供を義親に預けて方出掛けている方いますか?私は、自分が休みだったら自分が子供を見なきゃと、母親としての使命じゃないけど、そういう気持ちがあるので、やった事ないです。預けるなら旦那いる時にします。

コメント

あんドーナツ

病院等どうしても連れて行けない時はお願いしてました!あと猛暑とか大雪の日は置いていきな~と言ってくれるのでお願いします!

• 年子ママ

年子ママ

仕事とかではなく、自分のプライベート(買い物)の為に預けた事はありますか?

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

仕事でどうしても預け先がない時は預けてましたが、それ以外は預けた記憶が1回くらいですかね?
一緒に義母と生活してみて預けるのが不安っていうのもあり預けて出掛けてないっていうのもあります。
美容院とか行く時は、旦那が休みの日とか…
とりあえず、今は子供をみてもらえる人としてはカウントしてないです😥

• 年子ママ

年子ママ

ですよね、生活して義母の性格が分かってくるから、一緒に暮らしてても預けたくないですよね…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    一緒に生活して価値観が合わないってわかったのもそうですし、たまに預かっていた孫(自分の娘の子供)の世話するのを見てて、不安しかなかったので長時間預けたり、よほどのことがない限りみてもらうのは辞めようって諦めました。
    実母なら安心して預けて行くんですけどね 笑

• 7月20日
moony mama

基本的には、夫不在時に義両親に預けることはしません。ちょっと子育てに関する意見が違いすぎるので、預けられないというのが理由です。
でも、車で20分の実家に預けることはしてます😝
おっとが三年間単身赴任していたので、何かあった時のためにと独身の姉が息子のお世話完璧になってくれてるんですよね。息子も、姉とママ不在でも比較的お利口で待てるので、安心して預けられます。

• 年子ママ

年子ママ

義母は子育てに口出してくるって事ですか⁈マジ勘弁ですね…。
    実家が協力的なのは凄く助かりますよね。気持ちも救われる!

• 7月20日
  • 年子ママ

年子ママ

同居して居場所ってありますか…?ウチの旦那は自分の部屋ばかりいるので、家族の部屋や空間って感じがしなくて、
    夜勤もある仕事なので、寝てれば部屋使えないし、結局義母がいる居間での生活ばかりだから、居場所ないな…私達はいる意味あるの?とか考えます…。

• 7月20日
  • moony mama

moony mama

我が家は、玄関とバスルームが共用ですが…一応二世帯住宅なので、居場所は確保できてます。

• 7月20日
  • moony mama

moony mama

子育てに口出すというか、甘やかしすぎるし。ご飯前にお菓子あげちゃうとか、あるあるの意見の相違ですね。

• 7月20日
  • 年子ママ

年子ママ

分かります、あげるじゃないけど時間考えて!って思いますよね。言ったら、じゃぁ買ってこねーって若干逆ギレされたり、母親の思いを理解されないから辛いですよね。自分達の子育てを推してくるというか…だから嫌になりますよね。

• 7月20日
misoママ

完全同居からの敷地内同居になった者ですが、1度も自分のプライベートなことで預けたことないです。

それこそ、預けて出かける時は旦那にしか頼みません。
別に仲が悪いわけでもないし、義母はとても良い人ですが、やはり基本はまず自分達でというスタイルでやってます!

急なことでどうしようもなくなった時は遠慮なくお願いしてます😌

• 年子ママ

年子ママ

ます自分達でというスタイルは旦那さんも共感でのスタイルですもんね…羨ましい…。
    ウチの旦那は基本自分が優先なので、協力してくれない訳じゃないけど、私がいたら私まかせで自分は趣味優先、私が居なくても義母がいるでしょ?感覚。自分の時間がなくなるのが嫌なんでしょうね…。
    切なくなります。

• 7月20日