※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配です。同じくらいの赤ちゃんの授乳時間はどれくらいですか?授乳間隔も気になります。

母乳過多から差し乳になり、授乳時間が3分とかほんとに短くなってしまったんですが、ほんとに足りているんでしょうか?
母乳は確かに口から溢れるくらい出ていますが、すぐに寝てしまって長くても8分しか飲まなくなってしまいました。
生後73日目です。同じくらいのお子さんの授乳時間てどれくらいなんでしょう?
よかったら教えてください。
授乳間隔は1時間から平均3時間で長いと5時間とか欲しがりません。

コメント

ひなまるママ(27)

私の子は今生後、20日ぐらいですが両方合わせて7分くらいですね!!
私も足りてるのかなと思いましたが
しっかり体重増えてました!!
私も夜は5時間空いたりします!
大丈夫だと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    20日目でそんな感じですか!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!
    さすが2人目ともなると慣れてますね😫私はわからないことだらけで不安ばかりです💦

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    この時期なので脱水など心配にはなりますが喉が渇いたりお腹が空けば赤ちゃんは泣いてくれると思います!私の子も授乳以外ほぼ寝てますがラッキーと思ってます😂いずれ寝なくなるので😂
    私も1人目の時は分からないことだらけでネットで調べたり産婦人科に
    電話したりと大変でした🥹
    でも、子供もなんやかんや
    どんどんデカくなっていきます😂

    • 7月20日
  • ゆい

    ゆい

    最近は手をしゃぶってフニャフニャ言ってるのが気になって何かしてあげたいけど何をしても寝ないしおっぱいでもないし、もう放置してしまってます🤣
    私もラッキーと思って昼寝でもします!

    • 7月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    手をしゃぶるのは
    成長の過程なのでしゃぶらせて
    あげてください😂😂
    私も一日中、爆睡してますよ😂

    • 7月20日
  • ゆい

    ゆい

    私も好きなドラマ観て爆睡することにします♡

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月過ぎたあたりから差し乳になり授乳が5分とかになりました、、
5分以上咥えさせると遊び始めたり、離して咥えてを繰り返すので意味ないなと思い離してます🙆‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    同じですね!不安ですけど足りてるんですよね、きっと🥲
    来週、赤ちゃん相談で体重量るので結果方法しますね☺️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んだ後にグリグリしなければ足りてるんだと思ってます!笑

    報告待ってます🫡

    • 7月20日