※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

YAMAHA音楽教室の幼児クラス体験レッスンで、子供がピアノの椅子によじ登ったりして集中できない状態。先生は徐々に改善する可能性を示唆。他の環境でも同様の問題。続けるべきか悩み中。

YAMAHA音楽教室について

ピアノを習わせたいと思い幼児クラスの体験レッスンを受けました‥が、初めはマラカスをシャカシャカしたり楽しそうにしてましたが、すぐにピアノの椅子によじ登り始めたりでレッスンそっちのけ状態になってしまいました。。

先生には通わせていくうちに徐々に協調性などを身につけていくはずだけど、そうなるまでにお母さんがどれだけ我慢できるかだと思いますと言われ入会を迷っています。

まともにレッスン受けるようになるかは賭けみたいなものですよね?😅

幼稚園に入る前に協調性を学び、音楽に触れ楽しんでほしいと思い通わせたい気持ちはあるのですが‥

普段は自宅保育で、支援センターに行って遊び、そこの幼児クラスにも通っています。

ですが、やはりそこでも輪になって音楽に合わせて歩く時など走り回ったりして好き放題です😅

下の子を抱っこしながら参加してるので、下の子を職員さんに預け、抱っこしてあげたりすると少し落ち着いてくれるのですが😢

同じように体験レッスンや初めは落ち着きなかったけど
回を重ねるごとに、ある程度はまともに受けれるようになったよという方はいらっしゃいますか?

それとも、やめておくべきですかね?😅

コメント

ゆここ

うちの子もヤマハ行って、結局2ヶ月頑張りましたが諦めました🤦‍♀️

下の子は5ヶ月くらいの時だったので、おんぶしてました。

• moana

moana

下の子抱っこしながらは大変ですよね😅
    お子さんは他のことをしてしまって、まともに受けてくれなかった感じですか?🥲

• 7月20日
  • ゆここ

ゆここ

部屋から逃走、あとは大人しくできなかったので😓向いてないなーって感じでやめました😂

• 7月20日
  • moana

moana

うちも何度かドアノブに手を伸ばして出て行こうとしてました😅
    同じく大人しくしてられません🥲
    やはり入会はやめておこうかなと思います😭

参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月20日
ミク

うちもYAMAHA通ってますね💧

同じようになかなか慣れないので来月やめます💧

• moana

moana

入会してどのくらいですか?
    お子さんは他のことをしてしまって、まともに受けてくれない感じですか?🥲

• 7月20日
  • ミク

ミク

入会して2年です!
    エレクトーンを触る時以外は下の鍵盤?を押して遊んでるそうです😭

• 7月20日
  • moana

moana

2年ということは1歳半くらいから習ってたんですね🙄
    2歳くらいの時は親子でまともにレッスン受けられてましたか?
    何度も質問すみません😭

• 7月20日
  • ミク

ミク

そうです✨
    きらきらっこからやってます❤️

まだリトミックだった頃はキャッキャ言いながら楽しく踊って歌ってましたが仲良しコースになってから全然です😭

• 7月20日
  • moana

moana

初めは楽しんで受けられていたのですね☺️
    うちは体験レッスンの時点で全然興味もってくれなかったので難しい気がしてきました🥲
    家だと1歳の頃から音楽を聴くとノリノリで踊ったりするので楽しんでくれるかなと思ったんですが😭

とりあえず、もう1年待ってみようかなと思います😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだ幼児科よりも前のコースですよね。

実際に鍵盤にさわり始めるのは年中さんからなので、今は無理して通わなくても大丈夫ですよ。

職員のかたがずっとついていてくれるわけではないですし。。

• moana

moana

早いうちから色々な経験をさせたいと思い入会を迷っているのですが、やはり無理しない方が良いですね😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハよりもリトミックとかの方がいいかもしれないですね😌

• 7月20日
  • moana

moana

探してみます😣
    ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ

お母さん任せにしてくる先生なら、無理して小さい頃からやらなくて良いと思います😊
落ち着いて練習できる歳になってからで😊

それか、のびのび楽しく音楽に触れ合うことを目的にやってくれる先生のところなら今からやってもいいと思います😊

• moana

moana

息子が他のことしはじめると抱っこしてくれたり、興味を引くようにしてくださっていたのですが、毎回そこまでしてくれるかは分からないですし、もう1年待とうかなと思い始めてきました😭

• 7月20日