※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
家族・旦那

私の母から孫にへと、クリスマスツリーが届きました。180cmもあります(>…

私の母から孫にへと、クリスマスツリーが届きました。180cmもあります(>_<)
しかも家には既に大きめのツリーがあります…
今年は、娘がまだハイハイとつかまり立ちをするので、倒したら危ないと思い、出さない予定でした。
代わりにウォールステッカーでツリー飾りつけてます(^^;💦

母の、孫への気持ちやら分かるので有難いのですが、正直、大きなツリー2つもいりません(>_<;)家も広くはないので2つは置けませんし、正直収納にも困ります💦

元々持ってるツリーは、家を買った時に買った物で、自分の気に入っているツリーなので手離したくありません(^^;
かと言って、母が孫にくれたツリーも人にあげるのも心が痛みます💦

一体、どうしたら良いでしょうか(ToT)
そして、それを母にどう伝えたら良いでしょうか~(ToT)💦

コメント

ahgy.m

うちは全て買う前に一言聞いてと伝えてます。もしかしたら今回みたいに被ってしまうと困りますよね💦あと好みではないものを貰っても困る…無駄にするのも勿体無いからと。義父以外は約束を守ってくれています。

• フィフィ

フィフィ

コメントありがとうございます!
    そうですね💦前もって言っておけば良かったです💦
    言っておけば、ある程度の人は守ってくれるんですね(*^^*)(笑)

• 12月2日
ちょろぺん

ごめんうちにはもうあるから、実家で飾ってほしい。遊びに行くときにキラキラしてたら娘もすごく喜ぶから、楽しみにしてる。ごめんね、ありがとう。

と伝えて、飾りがあるうちに遊びに行けたら一番いいかなと思いました。

• フィフィ

フィフィ

そうやって言えば、母にも気遣えて良いですね(*^-^*)!
    ただ遠方なので、実際は見に行けないのが…(^^;
    近ければ良い手ですね(*´∀`)✨

• 12月2日

確かにツリー2つはいらないですよね😂😂
次からは買う前に言ってね!と伝えた上で、せっかく買ってもらった物だしご実家に飾って貰うのはどうですか??
実家にクリスマスシーズンに帰る事があればそこで娘さんにも見せてあげれるし✨
帰る事がないとなるとあれですが(T-T)💧

• フィフィ

フィフィ

小さいのだと飾れるかもですが、なかなかの場所とりますしね(ToT)💦
    実家が遠方なので、帰れても盆か正月で、クリスマスツリー見れないですね💦💦
    せっかく貰ったのに、申し訳ないので、今は4畳の和室にどーんと居ます(笑)
    買う前に言って貰うよう言おうと思います(^^;💦

• 12月2日