※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

マイホーム購入される方家具家電など一式新しくされましたか?使える物は…

マイホーム購入される方家具家電など
一式新しくされましたか?

使える物は使いましたか?

家にあるほとんどがダークブラウンでして、、、
冷蔵庫は赤みがかったダークブラウン?

テレビ台と子供のおもちゃ棚もダークブラウンです。

新しいお家では白基調にナチュラル系やグレー系で合わたいんですが、
ダークブラウンだと浮きますよね、、、
冷蔵庫はまだ使えるので使うとして、
テレビ台は買い替えようか悩みます😥😥

ベッドも今ダブルサイズですがみんな入らないので
シングル2つかダブルシングルかクイーンシングルか、、、

こちらも新しく買い替えて今のベッドを来客用に持っていくか、
来客用も新しくするか悩みます🤔🤔🤔

みなさんは何処まで新調されましたか?
そして総額いくらくらいになりましたか?

コメント

へこ

冷蔵庫(ピンクっぽい色)、オーブンレンジ、洗濯機、炊飯器(えんじ色に近い)はそのまま使ってます。

白とナチュラルの木目基調の内装なので、冷蔵庫と炊飯器の色は気になってます😓でも、他にガッツリお金かかるので、次買い替える時までは我慢します。引越して3ヶ月経ちましたが、慣れてきます。笑

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    うちも洗濯機は旦那が大学から使ってるのでかれこれ20年、、、買い替えます‼️
    電子レンジも15年くらいなのでまだ使えますが出来れば買い替えたいな〜と思ってます!

やはり白に木目とかだと気になりますよね😅
    逆にアクセントになるのか?
    やっぱり浮きますよね😅

確かに見慣れますよね🫣

• 7月20日

買ったのはダイニングテーブル、チェア、ソファ(汚れたのですでに2代目になってます)、テレビボードですかね💭大きくないものだとトースターも買えました。

冷蔵庫、レッドで1番変えたいものですがまだ使えるので変えてません😂ホワイトやベージュ基調の部屋です…オーブンレンジも赤だったので途中からですがホワイトに変えました!

テレビボードはテレビを買い替えたのでサイズが合わなくなって変えざるを得ない感じでした。

ベッドはもともと結婚する時に長く使えるようにシングル2つにしたので今もそのまま使ってます。+将来的に子供部屋で使えるマットレスで今は寝てます。

来客用は敷布団しかありません😅滅多に泊まらないので今後もそのままです。

• ぴよ

ぴよ

うみもダイニングテーブルセットは買う予定です!
    ソファも使おうと思えば使えるんですが新調したい所です😰

冷蔵庫は使えるので中々買い替えられないですよね(・_・;

そうだったんですね!
    うちもテレビこの間壊れて新しく購入する際にテレビボードも購入したんですが、、、買わなければ良かったです😅
    因みに本棚を横にしてテレビ台としてそれまでは使ってました😅
    そうだったんですね!!!
    うちは上の子のお漏らしとかで正直ベッドパッドなど敷いてましたがマットレスはもう汚れ過ぎてるのでマットレスだけでも変えたいなと思ってます😓😓

もしくはベッドごと処分して敷布団購入ですかね🤔🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も引越し前は全てダークブラウン系の家具で冷蔵庫もダークブラウン、新居は床も建具も全て白にして、家具家電は白と木のナチュラルな感じでまとめたかったのでほとんど買い替えました!冷蔵庫、洗濯機、レンジはまだまだ使えそうだったのでそのまま持っていきました。
ベッドはホントはシングル3つ並べたかったけれどサイズがギリギリすぎてシングルとダブルを繋げて家族4人で寝ています😃
来客用の布団は敷ふとんが大きくて邪魔だったのでコンパクトな6つ折りマットレスに変えました😃
ざっくりですが家具家電で総額200万くらいでした!

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね!!!
    うちも冷蔵庫はそのまま使うにしても他は買い替えたい気持ちです😣😣‼️
    子供のおもちゃだなもダークブラウンなのでそれはそのまま使うとして今はローテーブルなのでダイニングテーブルやチェアなども新しく購入するのでテレビボードもできれば新しくしたいです😣‼️
    因みにお部屋は何畳ですか?
    うちはウォークインクローゼット含めて7畳になります!
    入るかな、、、
    来客用はベッドより敷布団やマットレスで充分ですよね!!!

うちも200万見てますがやっぱりそれくらい掛かりますよね😥😥

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室ですか?うち寝室の一角に胸くらいまでの高さの仕切り壁で旦那のワークスペースがありまして😅ウォークインクローゼットいれないで10畳で、そのうち旦那のワークスペースが何畳分なのかわからないんですが、見た感じ2畳くらい?な感じなので寝室スペースは8畳くらいなのかなあて感じです😂

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    結構広いですね!!!
    シングル3台無理だったんですね🤔💦
    間取りの形的に入ったり入らなかったりしますもんね!!!
    でもそれでも8畳あれば充分広いですよね⚡️☺️

• 7月20日
みー

うちは、逆に色々揃えないとです😭
冷蔵庫も10年は使ってるのでそろそろヤバいです😅

使えるものはとりあえず使えたらなぁーと思ってるので、テーブルと3段ボックスなどはとりあえず持っていきます💧

色味を抑えたいようでしたら、リビングではなく寝室とか、別のところで持ってきた家具を使います🤔

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    うちは洗濯機が旦那が大学からなので20年、、、🤣
    電子レンジも15年です!
    洗濯機は購入しますが、出来れば電子レンジも買いたいんですけど旦那がまだ使えるでしょと言ってきました🙄🙄

今はローテーブルなので新たにダイニングテーブルチェアも買ってベッドなどもとなると結構家具家電で持ってかれるな〜と思います😣😣

テレビ台とか寝室持って行っても寝室で使わない気がして🤔🤔
    寝室でテレビ見たりしますか?

• 7月20日
  • みー

みー

うちは今住んでるところが寝室なくてリビングで寝てるようなものなので、寝室にはテレビ置きたいと思ってます☺️✨✨
    ダイニングテーブル、、うちも買わなきゃです😭

ただでさえ家の値段も結構するのに、家具もバカにならないですよねー😭😭

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね‼️
    旦那がリビングのソファで寝てます🤣‼️
    家具とかどちらで買われますか?

本当ですよね😭😭😭
    細々した収納BOXとかでも結構値段行きそうですよね💦

• 7月20日
うに

今年五月に引っ越しましたが、一年かけてこだわって作った家なんで全部買い換えました!🤭
前の家はマンションで木目調の感じでベージュとかであわせてましたが、新築は石目調でグレーやホワイトで造り上げたんで☺️木目やブラウンは排除して、家具家電はほぼ黒で揃えました(洗濯機は白にしました)🤗
120万くらいだったと思います!💗

• うに

うに

あと別にエアコンが数十万でした💦

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    それで120万安く住みましたね!!!
    家具家電黒ですか!
    カッコいい感じなんですね!

洗濯機はどちらのにしましたか?!
    うちも洗濯機は必ず買う予定なので今下調べ中です!

• 7月20日
  • うに

うに

ソファーと食器棚ダイニングテーブルだけお金をかけ他は色んなとこ見て回って一番安いとこで揃えました🤗
    うちは縦型で探してて、洗濯機は家電オタクの方にTOSHIBAのウルトラファインバブルが良いよ!て聞いてそれにしました💟よくCMでやってるシャワーヘッドと同じようなやつで汚れがよく落ちるやつです☺️

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね‼️‼️‼️
    照明などは抑えたって事ですよね!!!
    縦型だと乾燥機は付いてないですか?!

• 7月20日
  • うに

うに

照明はリビングとキッチンはダクトレール走らせたんで、ペンダントライトとスポットライトでお洒落なやつ探して安いやつネットでかいました☺️
    風乾燥だけついてます!
    なんでうちは中干し派なんで、洗面所に織姫さまをつけて除湿機とサーキュレーターで乾燥させてます☺️

• 7月20日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!!!
    うちもダイニングの上はダクトレールでペンダントライト希望です!
    スポットライトも良いですよね😃✨
    風乾燥が付いてるんですね!
    みなさん中干しの除湿機とサーキュレーターの方多いですよね‼️
    電気代もそんなに掛からないんでしょうか🤔🤔

• 7月20日

とりあえずダイニングテーブルとソファだけにしました☺️毎日使うので💡

住み始めて1年くらいでベッド、4年で冷蔵庫を買い換えました🤣
テレビ台は悩んで悩んでそのまま使ってます(笑)というのもテレビをあんまり見ないのでプロジェクターもいいかなと思ったり😅

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    うちも確実に買い替える、必要なのは洗濯機とダイニングテーブル、チェアとソファ今の持って行ったらきっと圧迫感半端ないと思うので背の低いやつを買い替え予定です!

ベッドも狭いので買い替えるか買い足すか、、、

うちもそのまま使えるっちゃ使えるんですが、急にダークブラウン入ると何だかなぁ(・_・;と思ってしまいます、、、
    でも8千円くらいで安かったので買い替えるのもアリなのかな?なんて思っちゃいます!😅

• 7月20日