※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

家族で海外旅行は、最低でも40万円から。年に1回行く家族は裕福と言えるでしょう。

家族で海外旅行って、ある程度裕福じゃないと行けませんよね?
行く場所や何泊するかにも寄ると思いますが、例えば家族3人で行くとしてもホテル代と往復飛行機代、その他食事代や遊ぶお金など全部込みだと最低でも40万はかかります。
遠いところや少しいいところに泊まろうとすれば70万~150万くらいはかかりますよね?
1年に1回行ってるような家族は、間違いなく裕福ですよね?

コメント

ゆり

大半は裕福だとは思います。
ですが旅行が趣味で毎月コツコツ貯めてるとかボーナスが良くてほとんど旅行に使うなどの可能性もあるかなとも思います。
それだと例え裕福では無くても色んな工夫や節約をして海外旅行にパァッと使う人もいるのでは?
我が家はそんなに裕福ではありませんが年1予算20万のディズニー旅行をする為に毎月コツコツ貯めてます。
海外旅行とは比べ物にならないかもしれませんが。

  • めぐみ

    めぐみ

    ボーナス全部を旅行に全部使っても普通に生活できるなら裕福なのかな?とは思いますね。
    節約して旅費を貯められるなら、それも裕福だと思います。
    裕福でなければ、旅費すらためられないくらい生活カツカツですもんね…
    ディズニーと海外旅行ではかかる金額が全然違いますね💦

    • 7月20日
  • ゆり

    ゆり

    そうですか?
    裕福の定義が分かりませんが私の感覚の裕福とは毎月やりくり頑張らなくてもどんぶり勘定で買い物が出来てなおかつ充分な貯金も出来る事だと思ってます。
    なので節約したり工夫したりして旅行するのは裕福には入らないなと思うだけです。

    • 7月20日
みんてぃ

まちがいなく貧乏ではないと思いますが、ボーナスでそれくらいもらってる家庭はたくさんあると思うので、それを海外旅行に回してる家もありそうだなと。
なので間違いなく裕福というのはちょっと違和感があるかなと思います🤔

  • めぐみ

    めぐみ

    ボーナスで海外旅行行けるって裕福じゃないですか?
    ボーナスを旅費に使っても生活できるなら十分裕福だと思ってしまいますw

    • 7月20日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    40万って月給2ヶ月分のボーナスと考えればごく一般的かなと思います。もちろん出ない人もいるのはわかりますが、ボーナスそれくらいでてれば裕福である、というのは違和感ありますね🤔

    40万で実際いけるかは海外詳しくないのでわからないですが😂💦

    余談ですが、うちは先々月ディズニーで2泊して40万くらい使いました😂笑

    • 7月20日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    もしかして「貧乏」or「裕福」の二択での話ですか?それなら裕福だと思います😅

    • 7月20日
deleted user

普段から節約生活して物欲も我慢して年に一度の旅行にパーっと使う友達も居ましたよ!!

例えば節約生活して旅費に使い込んで貯蓄が少ないとか、これは裕福とは違うような?

  • めぐみ

    めぐみ

    節約生活しても、ちゃんと旅費が貯められるなら裕福なのかなと私は思ってまして。
    生活苦しかったら、旅費を貯めるほど貯金できないと思うんですよね。
    それにしても、物欲我慢して旅費を貯めるお友達!素晴らしいですね✨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!人によって裕福の考えも違いますよね!!

    私は裕福でなくとも普通世帯でも行けると思っています!

    • 7月20日
のん

子供連れだと安いホテルは治安が悪くて不安なので結構お金かかります。
よって大半は裕福だと思います。
特に今年海外旅行に行く場合、円安と物価高で切り詰めたお金で行くのは中々難しいと思います。

はじめてのママリ

うちは旦那400万わたしも同じくらい、いまは時短で200万で世帯年収600万ですが海外行きますよ!
年1だとグアム、しばらく行けないときで豪華にいくなら海外ディズニーとかですが、いつも服とか買わないので旅費で使ってます!
ママリできいたら600万は裕福じゃないって言われそうです笑

ままり

どこにお金をかけるかは
各家庭異なりますので
普段の外食にお金をかける家庭もあれば
旅行が楽しみで年一海外に行く
なんて家庭もあるのかと☺️
我が家は裕福ではないと思ってますが
コツコツ貯金して旅行には行きます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは特別裕福ではありませんが、コロナ前は海外行ってました。

裕福って資産が準富裕層以上くらいのイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑私の中のイメージです。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは貧乏でもなく、裕福でもないです!
住宅は中古で買ったり、色々節約したりして、海外旅行に行きましたよ✨
コロナになってから行けてないですが😣

まま

裕福だと思います!!

ボーナスで…ってその時点でそんなにボーナスあるんだと思いますし、節約したとしても海外旅行に回せるだけ余裕があるってことですもん🥲
うちは年1旅行できないので国内旅行でも年1で行けるのも裕福だなって思ってしまいます笑

 なな

裕福だなぁと思います💦
子供連れて行くなんて覚えてないのにお金かけられるってことだし、
高校生大学生を連れてくなら
もっとお金かかるし💰

仲良し家族で、
さらにお金もあってすごいなって思います。

夫のボーナス一回で150万くらい出ますが
それを全額使うことはできないです💦

deleted user

独身時代頻繁に海外行ってましたが、旅費は行く国にもよると思います!

例えば東南アジアとかならオフシーズンなら全て自分で手配すればかなり安くなりますから、家族で行っても20万あれば十分な気もします!

連休期間とかでも、40万あればかなり遊べるかと🙂

ただ、ハワイ、ヨーロッパ、オーストラリアやカナダみたいなところに行くとなると、家族だと100万くらいは見ておいた方が良いかもですね😅

でも、数年に1回くらいなら積立してるかもしれませんしね😁

毎年行ってるとしたら、お金持ちかは分かりませんが、少なくともカツカツではないと思います🙂

旅費に全部使って貯金全くしてない!みたいな人の話も聞いた事あります😂

ねこママ

裕福か貧乏かで言えば裕福だと思いますが...
年1回、40万くらいなら一般家庭でも海外好きなら捻出できると思うので、特別裕福って感じしないです💦
毎回ビジネスクラスやファーストクラスで1ヶ月くらいゆっくり海外滞在とかならまさに裕福!って思います😌
我が家もコロナ前は夫婦や親と海外に毎年行ってましたが別に特別裕福でもないです🥲

はじめてのママリ🔰

私は毎年はさすがに裕福な感じがします😂もちろん一般家庭でも行こうとおもえば全然行けますが、まわりの友達を見てもあまりいないです💦