※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進まず。保育園と仕事の忙しさが理由。タイミング難しく、乳製品や新食材不安。週4回食事、2回完食。家事後回しで進める方法を教えてください。

まずい、、明日で8ヶ月がスタートするのに
離乳食が全然進みません。。。

明日で8ヶ月になる娘がいます。
完ミで、4ヶ月の頃から保育園にいっており
私もフルタイムで働いています、

5ヶ月になる少し前から
離乳食初めたんですが
ぜんっぜん進みません。。

進まないというか進めれてない理由は
こんなかんじです↓

*お迎え時間の少し前にミルクを飲ませてもらってるので帰ってすぐはお腹いっぱい

*日曜日しか休みがないためアレルギーが怖くて新しいものをあげれていない

*夜全く起きないので寝る前にミルクを飲ませたくて
そうすると保育園ミルクと、寝る前ミルクの間にしかあげられないが、夕飯の準備などとかぶり、そうこうしてると寝てしまう

*保育園いくとずっと咳治らず鼻水もでっぱなしで
小児科の先生から、体調がよくなるまで乳製品や小麦は
試さないで。と言われたが、体調が良くなる日はいつくるのか、、。

眠いときは嫌がったりで、
そもそもタイミングよくあげられるのが週4ぐらい、
うち2回は完食、2回は残す、、みたいなかんじです。
2回食どころか週2ぐらいしか完食してません。。

まだ乳製品もあげてないし
卵の黄身も耳かき2-3杯を
2回あげただけです😭

本腰入れて、家事を後回しにしてでも
進めなきゃとは思うんですが、
みなさんどうやって進めておられますか❓💦

保育園からは
1日1回食でいいから
乳製品や小麦も食べれるようになれば
2回目は保育園で食べさせますよと
言われてるので
せめて夕方だけ、毎日食べれるようにしたいです💦

コメント

ママリ

その状況でしたら、夕ご飯作りを後回しにしますかね…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね❗️
    なんか自分で質問しておきながら、何で離乳食をさておいて
    自分達のご飯作るのを考えてたんだろうって笑えてきました🤣
    今日から娘が食事の楽しさを味わえるようにがんばってみます😊ありがとうございました😊

    • 7月20日