※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

シングル実家暮らしですが、親とうまくいかないし、なんか窮屈で建売を…

シングル実家暮らしですが、親とうまくいかないし、なんか窮屈で建売を探したので、引っ越ししたいと一応話をしたら、案の定爆ギレされた。
「何で勝手に!」「相談もなしで!」「今まで孫の為に頑張ってきたのに!色々考えてしてきたのに!」「裏切った」「お前は恩を仇で返すんか!」「食事は今まで通りあそこで買ってちゃんとできないなら反対」「私は孫と一緒にいたいのに、この気持ちは無視なの?」とかとか言い切れないほど色々言われて大喧嘩。
しまいにはシカトされるし、こんなんで家の話進めていいのかわからない。
相談したところで反対されるのわかってたし。
いい大人だから一人で判断させてほしいし、
これから一人で頑張るって話をしたかったのにこんな風になって、本当嫌
こんなんなるのも嫌で出たいって言っても反対される意味
どうしたらいいですか?

コメント

あお

私は勝手にじゃなくて相談しているように捉えましたよ。引っ越ししたら、全く実家に頼らない感じですか?それなら実家を出た方がいいですし、定期的に頼るのならなかなか難しいですね💦

  • ぬん

    ぬん


    一応建売を営業さんと内見行ったり話詳しく説明きいてきたり、最終住宅ローンもオッケー出てから言おうとして今日話したらこれです。
    1人では絶対無理とか、家族は多い方がいいとかなんじゃらかんじゃら色々言われました。もう疲れてしまう、、、
    子供のためにならんとかも言われて、自分の気持ちだけで出るなら絶対失敗するとか言われました。
    家を出ると仕事もあるのでなかなか頼ることは難しいですので、関わりも減ると思います。

    • 7月20日
  • あお

    あお

    関わりが減るのなら出た方がいいですよ!今は子どもが小さいからわからないかもしれませんが、親とケンカしたり無視されたりしているのを子どもに見せる方が良くないと思います。大変でも子どもと2人でもお母さんの笑顔がたくさんあるほうが子どももきっと幸せです😊

    • 7月20日
  • ぬん

    ぬん


    それは私も同感です。
    全く同じ事を私も言いました。
    親子喧嘩してるところを見せたくない。喧嘩した後の悪い空気にいる子供が可哀想だと。
    そしたら、「毎日喧嘩してたらあかんけど、数ヶ月に一回とかなら問題ない」と言ってきました。これに関しては本当意味がわかりませんでした。
    結局は自分1人で子供を食わしてあげれないことを全面に言ってきます。
    まだ何もしてないのに出来ないって決めつけないでとも言いましたし、そしたら実母が「それなら引っ越すまでは子供と自分のことは全部して下さい。今もあれこれしてないからしてください」と言ってきて、そんなぐらいするといったんですが、
    そのあと実母が少し出かけててその間にと思ってましたが、子供がべったりで一緒にテレビ観たいと言うのでなかなか出来ず、実母が帰ってきてからも何も出来てなかったので、「ほら、出来てないじゃん。」と言ってきてイラッとしました。
    こんな状況だからできてないと言っても「結局1人やと余計何もしなくなる」と決めつけてきました。これ何なんですかね、、、

    • 7月20日
  • あお

    あお

    いやいや子どもとのペースもあるしなんでその時間までに決められないといけないのって感じですよね!それなら、黙ってみててほしいなと思います。まあ実母だから見ててイライラするのかもしれないですが、、、でもぬんさんのペースで生活したいのなら離れる方が精神的にも身体的にも安定するのかなと思いました。身近な存在にわかってもらえないってつらいですよね。私も実母と色々あってよくわかります。

    • 7月20日
  • ぬん

    ぬん


    そーなんですよね。
    子供とのペースもあるんやし、そーやって「お前には出来ない」って事をどうしても言いたくて、どうにかしようとしてるのが見え見えでした、、、
    まじで自分のペースで生活したいですね。それをどんなけ伝えてもお金かかるから生活出来なくなる、子供に何もしてあげられなくなる、などなど色々文句言われます。
    持ち家なんていい事ないって自論を押しつけてきて、それでも一軒家が欲しいって言ったら「こっちがどんなけ説明しても無視するんやな!」って言われるし、まじで何?って感じです。こっちだって中途半端な気持ちで決めてないわって言ってもこれです。

    • 7月20日
みーちゃん🔰

私もシングル実家暮らしです。
いざ家を出たとしても、きっと助けてくれると思います。孫もかわいいから離れたくないのかなぁ、、。でも色々と言われてほんと腹たちますよね!!!
別居したほうがいい距離感保てると思うので引っ越しの話は進めるべきかと思います。

  • ぬん

    ぬん


    孫が可愛いってのはあります。
    私も絶対離れた方が程よい距離でいいと思って言ってるのですが、そこは関係なく、孫のために今のままがいいとか言われました、、、

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

離婚したときに実家にお世話にならなければよいのに

  • ぬん

    ぬん


    まぁそれを言われてしまったらそれまでなんですけどね

    • 7月20日