※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

彼との関係が悪化し、別れを考えている女性がいます。彼は仕事を優先し、冷たい態度を取っています。別れ方について相談しています。

バツイチです。恋愛のアドバイスお願いします。

少し付き合ってた、忙しい人彼がいました。
猛アタックされて付き合いました。

ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、
喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる
大好きになってしまった

こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。

些細なことでLINE上で喧嘩しました。私には子供、彼は仕事が多忙なので、1ヶ月会えないの当たり前なので連絡手段はLINE。
喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。

会う約束の日、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。付き合う前の彼はそれでも30分でも1時間でも時間を取ってくれましたから、喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への接し方とは明らかに変わりました。

別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。
仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。

そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。俺もう無理やと言われました。

仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。
こんなことに時間を使ってる余裕ないわ。とも。

文字だけでは伝えられないし、今じゃなくていいから話したいとお願いしたら今のそれどころじゃない。電話する暇もない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。

悲しかったのですが、
涙が出てきません。よくよく読み返してかなり酷いこと言われたな、本性出たな…これが私に出会う前の彼の本当の姿だと判断しました。

私の好きだった彼は仕事でどんなに忙しくても、私に会うと元気が出る、そう言ってくれた彼で、もう面倒、しんどい、考えてる余裕ないと言われて、好きな彼はもういないとわかりました。

来週電話が来ると思いますが、もう好き嫌いがはっきりしてる人なので、ごめんには絶対ならないし、今の彼に自分がすがって、その自分自身が好きなのか考えたら違うと結論が出ました。

もう今の彼にに頭に下げてまで一緒にいても、私は幸せにはなれないので、受け入れて別れるつもりです。

最後に振り返って、あまりにも酷いことをさらっと言われたと思ってますが、いくらなんでも…と色々こみ上げる気持ちがあります。

もう一生会うことないし、言いたいことを電話言ってやるか、電話はもういらないと言って何も語らずにさよならするか。

もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、今の彼は私の好きな彼ではない。好きだった彼には心からありがとうと伝えたい。そんな皮肉を言ってやりたいくらいにとも悔しいです。

大人な対応はいままでありがとうですけど、自分が多忙で女ができたら時間取られるのわかってるのに、散々思わせぶりなこと言って、中途半端な気持ちで軽々しく口に出すなよって言ってやりたくなります。

どうお別れしたらいいか、参考にしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか…
上手いこと自分の都合で振り回されそうな感じがするのでお辛いかとは思いますがみみんさんにとってこれでよかったのかなって私は思っちゃいました。
上辺だけでなく、
本当の意味でみみんさんのことを大切に思ってくれる方と幸せになって欲しいなって思います。

• みみん

みみん

ありがとうございます。
    私も深入りする前にこうなって良かったと思ってるんです。昨日言われたことで、その時はお願い、ってしがみつきましたが、冷静になって、これ私は幸せなれないと気付きました。

客観的に見て、酷いですか?
    私が仕事で忙しいのにしんどい長文送ったから無理になったみたいですけど、電話できん、会えんじゃ文字に起こすしかない、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔そんな時があったのでお気持ちはよくわかりますよ!
    みみんさんは寂しがり屋ですか?わたしは寂しがり屋で心配性、ネガティブなところがあったのでそういったところで男性に振られた経験何度かありました。
    でも後々考えるとなんであんな人の事好きだったんだろって思うんですよね!

ほんとに大切にしてくれるひとならどれだけ負担になっても簡単に無理とか言わないです!!

• 7月20日
  • みみん

みみん

全く同じタイプです!

気持ちをぶつけたらめんどくさいと今回の彼はなったんですよね。

ありがとうございます😭

• 7月20日
はじめてのママり

やっぱり最初は男はどんなことばでもいくらでも言ってきますよ、💧言うだけこれだけ簡単なことないですからね🥶付き合う前にそこまでいう人はわたしはむしろ信用できません😅もうそのままフェードアウトでもいいとおもいますよ、、言ったところで痛くも痒くも無いと思いますし、、わ

• みみん

みみん

ですよね。

電話くるまでに確認連絡くるはずだかららそこで気持ちに変化ないかきいて、私も無理になったからさよなら〜って終わらせようと思ってます

• 7月20日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしの経験上、女に慣れてるとか女遊び激しい人に限ってあらゆる言葉言ってきます🥶💦わたしも傷ついたことあるのでお気持ちわかりますけど、わたしなら文句の一つでも言って別れます😅でもそういう人は別れてもほとぼり冷めたころにまた連絡きたりもあります。

• 7月20日
  • みみん

みみん

そうですね。俗に言う女遊び散々してきたおじさんですね。

もう電話前に今のあなたを好きでいても私は幸せじゃないさよなら~って言って切ります!笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

みみんさんの時間だって同じく大切なので、もうそんな人と電話しなくて良くないですか?

わかりました。
さようなら、ありがとう。

でライン送って終わらせていいんじゃないかな~と思います。
酷いこと言われたから言い返したい気持ちもわかりますが、自分もダメージ負うので、さっさと関係終わらせて、美味しいパフェでも食べに行ったほうがいいと思います!

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

もう電話するのもいいや〜ってなりました。本当に見事に頭の中にはあるけど、涙が出ない、、とにかくなんか見返したいという気持ちです!

• 7月20日
はじめてのママリ

私も昔同じようなタイプの男性とお付き合いしましたが、結果上手くいきませんでした💦
忙しい、考える時間が欲しい、また連絡すると言われ待ちましたが一向に来る気配はなく「あぁもう彼はこのままフェードアウトしたいんだ、彼にとって私はそんなもんだったんだな」と悟って何だか健気に待ってた自分がバカらしくなってこちらから一方的に別れを告げました。

今の旦那も付き合ってる時は多忙でしたが、必ず連絡はしてくれていましたし1時間でも会いに来てくれていました。
なので、本当に想ってくれている相手ならば必ず行動で示してくれると思います。

みみんさんのことを大事にしてくれる方はきっと他にいるはずです😌🍀

• みみん

みみん

ありがとうございます!

自分の仕事スタイルは変えない、理解できないなら無理と一方的だし、歩み寄りないのでもうこう言う人なんだと割り切ってさっさと切ります!

最後の最後に色々言ってやろうと思ってましたが、それも労力、、もうはいさよならで大人対応かな、、

• 7月20日
うさぎ

私も昔似たような事がありました。
文章読んだ限りでは、皮肉を言っても何を言っても響かないタイプの方だと思いますし、連絡"できたらする"と言っているので、来ないような気がします…。
見返したいと思うお気持ち、とっっってもわかります!!
ですが、そこはグッと堪えて無言で去ってやってください!
そういう人ほど、別れた後も相手が自分のこと好きだと思ってるんですよね。
で、相手が知らん顔して楽しそうにしてたり男性と遊んでるの見たりすると、メラメラ🔥🔥ってなる😂笑
実際、私もそうでした。
後になって連絡きて、いや全然あなたの事好きじゃないですよ?って言ったら( ̄Д ̄;) ガーンなってました。笑
みみんさんの魅力に気付けないなんて、ちっちゃい男です!!!
美味しいものでも食べて、ご自愛くださいね🥰

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

しかも、忙しくてそれどころじゃないとゆってインスタ上げてるんですよ、もうバカにするのもいい加減にしてで、、

響かないでしょうけど、プライドはあるはずだからズタボロになるくらい言ってさよならしたくなってしまう、、

一方的に送ってもうブロックですかね。一生交わることのない人ですから、どう思われても良いやって、、

• 7月20日