※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

次女と長女が風邪症状で受診できず、コロナ検査の必要性について相談しています。保育園で流行があり、受診が難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

土曜日から次女が38~40℃、今は5日目ですけど38℃台と咳と鼻水、昨日からは長女も37.8℃くらいとたまに咳出てます💦
幸い元気に遊んではいます!風邪薬など市販のやつはもう切らしてます😭

近くの小児科や内科はずっと埋まってて予約取れません😭2人とも保育園行ってて、先週次女の保育園でヒトメタニューモウィルス?が流行ってたそうです。もしかしたらコロナではなくてそれかもしれないけど、一応コロナ検査した方が安心できますよね😓

なかなか受診できない方どうしますか?!
今は産休中なので自宅保育はできますが、、

コメント

ままり

どこも完全予約制ですか?予約してなくても待てばしてくれたりするので連れて行ってあげてください😭5日目も熱が出るなんて心配ですね😭熱があるのであれば大抵コロナの検査してくれます!

さすがに5日は可哀想じゃないですか😥?
4日ほど熱が続くと血液検査から
色んな検査してくれますよ
連れてってあげてください💦

そして何日も行けない病院、、
かかりつけ医、変えたらどうですか?
うちも予約制ですが電話でも対応してくれ
来て良いよって言ってくれますよ💦