※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、絨毛膜化血腫で出血経験の方へ。11週目に大量出血後、16週目で茶色い出血が続く。安静指示なしで仕事中はほぼ出血なし、夜に出血がある。

妊娠中、絨毛膜化血腫を経験したことがある方に質問です。何週ぐらいまで出血続きましたか?
11週目に大量出血後、1週間程入院になり、鮮血はすぐに止まったのですが、茶色い出血が時々出ます。今16週目に入りました。特に安静の指示もなく、仕事も大丈夫とのことで仕事もしてますが
起きて動いてる時はほぼ出ず、何故か寝ている夜に出血があります。

コメント

P

6wから間隔あけて3回鮮血大量出血して毎日出血してましたが、20w入る頃にやっと茶色のおりものになりました。
子宮口近くに血腫があったので出血は多めでした。
中期になっておりものが増えたのかなんなのか、私も朝ナプキンを見ると3分の2が出血か茶色のおりものでした。
あれなんでしょうね?

mizu

すみません、私も現在進行中なのですが…

12週で鮮血の大量出血があり、その後の検診で絨毛膜下血腫がわかりました。
私は特に入院にはならず、安静も必要ないと言われましたが、自主的にしばらくは自宅安静にしてました。

大量出血のあと出血はすぐに止まり、2週間ほど何もなかったのですが、14週からまた毎日出血してます…茶色っぽい、赤黒っぽい色です💦
もう2週間続いてます💦

ちなみに普通に仕事してるのですが、なんとなく、出社した日の夜〜翌日に出血が増える気がします…。

今日から16週なんですが、安定期に入る頃には出血がなくなることを期待してましたが、そううまくはいかないみたいです😢
明日検診なので、少しでも血腫が小さくなってたらいいなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です!!
    血腫は、先週の検診ではないと言われてるのですが
    私も昨日安定期に入りましたが、また今朝茶色い出血がありました(>_<)
    本当にいつ止まるのでしょうか…
    検診はどうでしたか?

• 7月22日
  • mizu

mizu

今日の検診では、残念ながらまだ血腫があると言われました💦
    私の場合子宮の出口付近に血腫があるので、おそらくまだしばらくは出血が続くとのことで…
    出血するだけして、血腫がなくなるのを待つしかないみたいです。

• 7月22日