※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

夏休みのラジオ体操について、参加の必要性や参加状況について質問があります。新しい地域での参加についても不安があるようです。

小学生の夏休みラジオ体操についての質問です。
夏休みに入ってから1週間程ですが、学校の校庭と神社の2ヶ所でラジオ体操があるとの事で、学校のPTAでボランティアを募っていました。
今回はこのボランティアには参加しなかったのですが、ラジオ体操が開催される場合には子供には参加させた方が良いと思いますか?ちなみに強制ではないです。
ラジオ体操が開催される地域にお住まいの方、皆さんどうしていらっしゃるのかなとお伺いしたく質問させていただきました。

引越したばかりという事と、まだ1年生なので行かせるとなると私も同伴になりそうです。
皆さんどのような感じで参加されている(または参加されていない)のか是非お伺いしたいです!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

させた方がいいとかは別に思わないですが、うちの子は1年からずっと行ってますよ😊単に友達に会いたい!と言うのと、皆勤賞のプレゼントが欲しいからです😂✨

うちの地域はめちゃめちゃ出席率高くて、ほぼみんな出てます!

向日葵

地域によって様々なのかもしれませんね...!ほぼみんな出ているというのは素晴らしいですね。

地域の事がまったくわからないので、様子を見つつ子どものやる気があれば通わせようかなと思いました!
ありがとうございますm(_ _)m