※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
産婦人科・小児科

一歳半の娘が歩かないことで大きな病院に受診することになり、心の準備ができていない。検査や気持ちの持ち方についての経験を共有したい。

心が折れそうなのを奮い立たせたくて重ねての質問失礼します😢😢

一歳半の娘、歩かないことで大きな病院に紹介状が出ました、明後日受診です…。
元々かかりつけ医で運動発達が遅いことは相談をしてきたのですが、「そろそろ一度大きな病院行こうか」となりました。いつももらっている便秘の薬をもらいに行くために行ったので、まさかこのタイミングで紹介状が出るとは思っておらず、まだ心の準備がなかなかできていません。かかりつけ医の先生が元々そこの出身だったということもあり、有名な大学病院につないでいただけ、すぐ診ていただけることになったことはものすごく有難いと思っていますし、詳しく検査をして何かあればあっただし、なければそれで良いしと頭では思っているのですが、なかなか気持ちがついていきません💦💦

みなさんどんな検査されましたか?気持ちをどうやって持っていましたか?同じように悩む方とお話しできたら嬉しいです。

コメント

yuka

いきなり言われたら戸惑いますよね!
でもすぐ受け入れるってのも大事です
何もなければ良し
何かあったらそれに向けて頑張る!
息子が産まれつき脚の病気だったので凄く戸惑いました!
でも直してあげたいって気持ちが強く絶対良くなると信じて診てもらい手術してリハビリして1歳9ヶ月でやっと歩き出してまだまだ月齢には応じてない動きですが頑張ってますよ😊

• ぺこ

ぺこ

あたたかいコメントありがとうございます❤️

息子さんすごいですねー!ママさんもすごいし尊敬です!有名な先生方を信じてお任せしようと思います✨

• 7月20日
2児ママ

コメント失礼します😄娘さんその後どうですか?

うちの息子は一歳3ヶ月ですが、まだ歩きません‼️気長に待っているところです😅

病院ではどんな検査があるのでしょうか?🙇お姉ちゃんもいとこも一歳には歩いていたので、少し心配しています。差し支えなければおしえていただきたいです🙇

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます❤️

少しずつつかまり立ちしている時間は長くはなりましたが未だ歩きません笑笑
    MRIなど撮りましたが何も異常はなく、シャフリングベビーなので2歳まで経過観察だねと言われています。

• 8月15日