※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんのシャンプーについて、ピジョンのベビーシャンプーを使用中で、若干きしむのが気になっている。キッズ用メリットのピンク色のシャンプーについても検討中。他にオススメがあれば教えて欲しい。

お子さんのシャンプーは何を使っていますか?

11ヶ月の子なんですが、毛量が多く且つ天然パーマで最近絡むようになってきました😅
今はピジョンのベビーシャンプーを使っていますが若干きしむのが気になって、キッズ用メリットのピンク色のはどうなのかな?と気になっています😀
ほか何かオススメあれば教えてください🤗

コメント

苺

ママアンドキッズのベビーシャンプーおすすめです👌🏻😊

• よしこ

よしこ

ママアンドキッズはローションを使っていますが使用感がとてもいいので、シャンプーも気になっていました!
    教えてくださりありがとうございます😄🙏

• 7月20日
はじめてママリ🔰

一歳近くで、髪も多いなら、キッズ用でいいと思います💡
メリットのピンクはわかりませんが、キッズのメリット良かったです❗
あと、キャラクターの入れ物に入ってるやつもいいです💡

• よしこ

よしこ

1歳近くになればキッズ用でもいいんですね!上の子は3歳くらいまでベビー用を使っていたので迷っていました🤣
    キャラクターのシャンプーなら洗っている時に気を引けそうなので、そういう点でも良さそうですね😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月20日
ゆか

メリットのピンク一歳前から使ってますが、良いです😊
ベビーシャンプーだと汗の匂いが取れなくなって変えた記憶があります😅

• よしこ

よしこ

うちの子も髪が多いせいか汗かきで臭いが…😅w
    その子によると思いますが、ゆかさんのお子さんは皮膚トラブルとかなかったですか?

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

髪多いと汗かきですよね!そう信じてます😂
    メリットは洗浄力が強いから、合わない子は痒くなるって子も周りにいました!
    娘は大丈夫です😊長いので、たまに毛先だけ大人のトリートメントつけたりしてます😆

• 7月20日
  • よしこ

よしこ

汗のせいで臭い、私もそう信じてます(笑)

メリットって洗浄力強めなんですね😳こればかりは使ってみないとわからないですもんね😅試してみようと思います!
    娘の髪はほんと絡まりやすいので、早くゆかさんのお子さんのように長くなってトリートメント使ってみたいです🥰

• 7月20日