※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園と幼稚園の夏休みについてわからないので、2号認定で関係ないか確認したい。

ほんとうちの園は大事なことを伝えてくれません。
上の子達は保育園下は幼稚園に入れました幼稚園では夏休みというものがあるみたいですが私は仕事で2号認定なので夏休みは関係ないですよね?聞いてもなんだかわからない回答されたりで。

コメント

えにゃ

市役所に問い合わせるのが早いかと思います✨

もな💅🏻

幼稚園だと夏休みあります。
その中で夏休みの長期預りをやってるところだと、1日単位でいくら〜で預けれますね。
2号認定なら地域によって異なりますが、うちは450円補助出てました。でも1日1000円かかるので、赤字でしたけどね😮‍💨
園長先生か主任的な人に聞くと詳しく教えてくれましたよ。

みんてぃ

こども園なら普段と変わらないかもですが幼稚園なら2号でも関係なくはないですよ。
預かり保育の案内もないんですか?

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみにうちは長女が幼稚園で、
    明日から夏休みなので朝から預かり保育です。
    1日1000円かかりますし、服装や持ち物も普段と違います。バスも出ますが通常とは時間や場所が変わります。
    予約申込みでもう締め切ってます。
    この辺は園によって違うと思いますが。。。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

幼稚園なので夏休みは存在すると思います
園によって夏休み中の対応は変わると思いますが基本二号認定なら補助が出ると思います。
普通の先生は複雑な制度のことなど分からないと思うので、上の先生に聞くといいですよ

へも

こども園型の幼稚園ですが、夏休みあります!ただ1号と新2号の子だけで、2号3号は通常通りです😊うちの子は2人とも3号なので通常通りです👍

yuuum

園によって違うと思いますが、
うちも今日から夏休みですが預かりで朝から夕方まで預かってくれます。
2号認定なので料金も無償です。

ほとんどは園からでるおたよりやPTAなどで説明されると思うのですが🤔🤔