※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りして母を見て泣くことがあります。皆さんはいつ頃治りましたか?きっかけはありますか?

人見知りについて🤱
5ヶ月の娘ですか、たまにくる母を見て大泣きします。
皆さんはいつ頃、治りましたか?
きっかけとかはありますか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのままり

娘は生後3ヶ月から6ヶ月くらいがピークで私と旦那以外はぎゃん泣きでした😂😂
娘の場合は6ヶ月頃をすぎてくらいから会ってすぐはなくけど前よりなんとなく人見知りが減ってきて1歳すぎたあたりから私か旦那が近くにいれば大丈夫になりました!
いまは保育園に通いだしたのをきっかけに逆に自分からニコニコで人に近づいていってます🤣🤣

• はな

はな

同じですね!
    結構長くかかるんですね〜
    両親が近くにいたら。ということは、誰かに預けて用事を済ませるということは出来なかったということでしょうか?😭
    今まで、母に預けて歯医者行ったり、お風呂に入ったりできてたのでショックです苦笑
    保育園までは無理なのかな💦

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私たちがいなくなればその時は泣くけど時間が経てば慣れて泣き止んでくれてました!なので母に預けたり出来てました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️!
    もう泣かれたとしても ごめんね~って感じで預けてました!母親だって用事はあるし息抜きだって大事ですしね☺️☺️

• 7月20日