※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が息子の目に入りました。心配で悩んでいます。息子の目の異常が心配です。大丈夫でしょうか?

ありえない話ですが、今授乳中に息子の目に乳首が入っていました。
は?と思われたと思います。私もまだドキドキしています。

4ヶ月の息子に右の乳首でおっぱいをあげていました。テレビを見ながらでした。それが悪いんです。気付くと息子の口ではなく目に乳首が入っていました。
すぐに離しましたが息子のまぶたは裏返しになっていたというか、塞がっていたんです。
慌てて目を拭くとまぶたは通常に戻り、小児科でもらっていた充血用の目薬をすぐにさしました。
息子は号泣していましたが、痛いのかおっぱいを離されて腹が立ったのか、何せ話せないのでわかりません…
抱っこするとしばらくして泣き止み、今はいつもように私の顔を見て笑ってくれます。

でも乳首から離した時のあの異常な目を思い出すと身震いします。申し訳なくて仕方ありません。
片目を隠してもこちらを見るか確かめ、大丈夫そうですが不安で仕方ありません。目の大きさも違うんじゃないかと神経質になっています。

この状態、大丈夫でしょうか?将来的に見えなくなったり…
乳首はないと思いますが、おっぱいが目に入ったりした方はいらっしゃいますか?
情けない質問でごめんなさい。

コメント

元旦ベビー☆

笑い話に変えて申し訳ありませんが、私は母乳がかなり出てまして、おっぱいを変える際にいっぱいかかっていましたよ(笑)
でもなんともなかったです(^ ^)
笑ってくれてるなら、大丈夫だと思いますけどね(^ ^)

• じょしこ

じょしこ

情けない質問にご回答ありがとうございました!
    笑い話にできたらいいんですが、とにかく心配性なもので…今日も息子は全く気にしてなさそうです。とりあえず良かったです!

• 12月6日

母乳はかなり吹き出すタイプなのでほぼ毎日目に入ってます( ;´Д`)
乳首が入ったことはないですが、文だけではどういう状況だったのかちょっと分からず💦

でもそこまで心配になることはないと思います(^∇^)
どうしても不安なら病院で相談してみると安心かもしれませんね!

• じょしこ

じょしこ

分かりづらいですよね💦とにかく焦ってまして…まぶたを裏返して変顔にしてるような人がいますが、そんな感じです💦
    今日予防接種なので、一応聞いてみますがうまく伝わらないだろうな…

早いご回答ありがとうございました!

• 12月6日