※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

4ヶ月で混合から完母に移行した方いますか?授乳量が気になります。

四ヶ月以降に混合から完母になった方いますか?
2ヶ月半くらいまでうまくくわえられなくて、それ以降、少し飲め出したので混合で育てていました。今日から4ヶ月になったんですが、この間測ってもらったら、一回の授乳で40ml出てました。まだ全然足りないんですが、私的にはそんなに出てたんだァー。と嬉しくなりました。
これから、もっと増えていくのか、流石に4ヶ月なので、この辺でストップなのか気になり質問してみました。よろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

四ヶ月だと160から200くらい一度で飲んでました😃
四カ月で40ならミルクよりの混合のままかなと思います😅

mini-

そ〜ですよね…程遠いですよね。トホホ…
完母の方は一回に200ml近く出ちゃうんですかぁー…

ぼちぼち頑張りますねー。

ぎずちゃん

こんばんわ!完母目指してるんですね🎵私は理由あって今は完ミですが、生後2ヶ月まではほぼ完母でした。初め母乳ほとんど出てなくてマッサージに通いそこで授乳量測ると一回で30mlぐらいでした!足りてない分授乳間隔は1時間もたなかったですが、回数でなんとかカバーしてました!今完ミで母乳あげてないですが、久しぶりにまだ母乳でるかなーと3日前から手で搾乳すると3日目の今日は両方で100mlぐらいでした!いっぱい水分とって頑張ってください(´▽`)ノ

mini-

すごいですね!完ミにしてからどれくらい経つのか解りませんが、あげてないと出なくなると言うのに100も出るんですねー!
羨ましいです、私は昨日はじめてキャミが湿っぽくなってて感動してました。おっぱいに付けるパット?買ってあるのに全然出番ないんです!

ぎずちゃん

私は分泌はいいけど、乳腺が完全に開通してなくて乳腺炎を繰り返し断乳しました>_<キャミが湿っぽくなるなら母乳少しは垂れてるんじゃないですか⁈私も母乳パットは出番なしでしたが、よく出るおっぱいと言われてました。半年過ぎたら母乳増えないと聞いたので、まだ増える可能性大ですよ(^∇^)頑張れー✨

mini-

応援ありがとうございます、私も乳腺炎三回なりました。
半年ですか!!また、新たな目標ができました!頑張ります!!!!

kitty418

早産で未熟児だったので上手く吸えないのと、NICUですっかり哺乳瓶に慣れてたので、混合だったんですが、徐々におっぱいが上手に飲め出して哺乳瓶を嫌うようになってきたのが3〜4ヶ月の頃でした。
4ヶ月後半には完全に哺乳瓶拒否になったので、とにかく出てようが出ていまいが、とりあえず咥えさせてました。
足らなくて泣く時もありました。でもひたすら咥えさせとくしかなくて(~_~;)
でも、そのおかげかだんだん満足する程おっぱいが出てくるようになりました。安定してきたのは6ヶ月の頃だと思います。
それ以降、ずっと安定して満足する程あげられています(^-^)♪