※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

小学生のお子さん、保育園のお子さんといる方に質問です。小学生の子が…

小学生のお子さん、保育園のお子さんと
いる方に質問です。

小学生の子が夏休みに入ると
1ヶ月半くらい休みになると思うんですが
下の保育園のお子さんはどうされてますか?
上の子が休みでも保育園に連れてっていますか?
それとも一緒に上の子にあわせて
保育園お休みさせて家庭保育にしていますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は夏季学童なので、保育園に行きます!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも上の子な学童で両親は仕事、必然的に下の子たちは通常保育です!
上の子が休みの時は親も休みなので家庭保育する日もあります!

まっこ

小学生の上の子たちは留守番、保育園児の下の子は普通に通ってます。

うちはもう上が小4なので、学童には行っていません💡
まもなく4人目の子が産まれる予定で仕事も休みなので、保育園に通う下の子も出産時期が遠ければ預けずに自宅保育したかったです。
臨月に入り行動範囲が狭いこと、体力が続かないこと、コロナ感染が怖い…というところから必要最低限(妊婦検診の日とか)保育園には預けようと思ってます💦

そうくんママ

うちは、上の子は学童なので
普通に保育園ですよ😊

夏休み中は、仕事お休みってことですか❓

我が家は普通に仕事なので、、💦
お盆の13日から15日は学童が休みなので、保育園はやってますがそこだけは一緒に休ませますが、、
→私は金融機関、主人はサービス業なので、お盆休みないんですが、、。
今年は土日重なるから、15日だけ休めばいいので助かってます。

• そうくんママ

そうくんママ

預けてる理由次第で、先生に相談して行く日にちは少なくして早めのお迎えにしますかね🤔
    あとは、お盆の時期など働いてるお母さんたちも休みが多い日とか希望保育のときは休ませますね。

• 7月20日
3人ママ☆

夫婦ともに仕事なので、下の二人は保育園行きます🏃お盆も関係ない仕事なので保育園です😄
長男はどこか行きたいかなと思って数日は有休をとったので、その数日は保育園休ませますが👀
コロナも増えてきてるので7月下旬~8月末は見れるならなるべく家庭保育を…と保育園から紙が配られましたが、うちは無理で😅

m

まとめてですみません💦
私が働いていないので
どうしようか悩んでいました😢
みなさんならどうされるかなと‥
自分が働いていなければ
みなさんならどうされますか?🤔

まっこ

仕事じゃなくても預けられるならお願いするかもです。
行っててくれたほうが色々な遊びしてくれるし、栄養あるご飯食べさせてくれますし、こちらも家のこと片付くので。

私は子供への罪悪感から仕事が無くて妊娠もしてなかったら預けないです💦
夏休みなら上の子のご飯も準備しなくてはいけませんし…
保育園、結局行くと楽しいみたいですし、いいと思うんですけど、どうも一緒に過ごす時間が短くなると私が寂しい気持ちになってしまいます😅

どきんこきん姉妹+怪獣くん

働いていなくて保育園通っているとなると、育休中か求職中とかですかね?😊
私から同じ立場ならせっかく保育園通っているんだし元気なら預けちゃいます✨
去年育休中でしたが預けてました✨

さらい

保育園行きますよ(*^^*)私も仕事ありますから。

ママリ

うちも上は学童、下は保育園です!
下の子が保育園通っているなら、連れていきますね〜