※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

引っ越し会社でおすすめの所があれば教えてください😭  よければお引越…

引っ越し会社でおすすめの所があれば教えてください😭

よければお引越しされた時の実際かかったお値段と段ボールの数など内訳もざっくり教えていただけると嬉しいです🥺‼︎‼︎

コメント

うちは転勤族ですが、大体パンダのマークさんにお世話になっています。
仕事が凄く早く、当日まだ荷造りが完璧に終わっていなくても手伝って頂いています💦
新しいアパートの部屋への運びなどもとても早く、テレビなどもあっという間にいい感じに運んでいただいています。
2LDKで大体8万円程。
段ボールは忘れてしまいましたが6畳の部屋に収まるくらいの箱数でした。

はじめてのママリ🔰

4月にアートで引っ越ししました😊
4人暮らしで距離は0.3キロ、段ボールが50箱くらい、家具家電はそれなりにある感じでエアコンの脱着は1台、作業員3名で10万でした😃
4月の繁忙期だったのでこんなもんかなと思ってこれ以上は値引きしてもらわなかったけど、繁忙期でなければ6万くらいまでは値引きできたかなー?と思ってます(夫婦だけの時に2万で市内の引越ししたことがあるので)。

はじめてのママリ🔰

とりあえずサカイかアリさんかアートで見積もり出して1番安くなったところにお願いしてます^ ^
今まで何度も引っ越ししてますけど2トンロングのトラック、時間指定なし、閑散期で4万前後ですね^ ^
箱は無料サービスで30箱くらいです!

費用は会社が払ってくれているのでわかりませんが、
日通がすごく良かったです!

サカイの時は旦那もキレて、あげく物も壊されて保証してもらいましたが
日通は態度が良かったので物も壊されたけど、珍しく怒ってなかったです。

当時新生児がいたので、
搬出入時にかなり気遣いがありました。
県をまたぐ引越しだったので対応してくれる方は別でしたが、2県ともすごく丁寧で静かにやってもらいました。

3月サカイで引っ越しました。車で30分の距離です。
時間指定も日にち指定もありで段ボール50箱、家電製品は大きな物もいろいろあってエアコンも取り付け込みで税込み9万でした。

ただサカイはおすすめしません。家も傷つけられ家具も傷つけられましたが、元々あったんではないかとまず認めてくれず、挙げ句の果てには折り返しの電話もして来ず。結果最近治してはもらいましたが最後まで謝罪はなしで労力使いました、、、
引っ越し作業も雑で、、おすすめできません💦もちろんその地区やその日の担当にもよると思いますが、万が一起きた後の対応は最悪です。

実家はずっとアートでしたがトラブルなかったので評判もサカイよりはいいと思います!

はじめてのママリ🔰 

皆さまコメントありがとうございます🥺‼︎

とても参考になりました!
明日何社か見積もりに来る予定なので教えていただいた価格を参考に交渉させていただきます🥰‼︎

ありがとうございました!