※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後に蕁麻疹が出て悩んでいます。2回目の接種が心配で相談したいです。

日本脳炎の予防接種について
日本脳炎の予防接種を7月の頭に打ちました‼️
1時間後に蕁麻疹が出て、しばらく様子を見ていましたがいろんなところに出てきて引かなかったので小児科に行き先生に診ていただきました。
結構ひどいから2回目は大学病院で…と言われたので、絶対打たないといけないんですか?と聞いたら、なるべく打った方がいいです。と言われました💦

しかし、打ってから今日まで毎日どこかしらに蕁麻疹が出ます。元々肌が弱いので、汗をかいたから…と言うのもあるかもしれませんが、毎日蕁麻疹が出ているのを見ると2回目は打たせたくないなと思ってしまっています😭

同じような経験された方いらっしゃいますか?😣
どこか相談できるところとか知っている方いたら教えてください💦

コメント

あおさん

同じ経験はないですが、何の蕁麻疹なのかハッキリ分かりたいですね💦
私なら、違う小児科に行って同じ相談をするかもしれないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭何の蕁麻疹かわかっておきたいです😣
    朝出たり、夜出たりと一貫性がないのがまた謎で…💦
    違う小児科探してみようと思います☺️ありがとうございます!

    • 7月20日
ゆー

うちの子も金曜日打ってその日に初熱、夜中から蕁麻疹でました😭
薬ですぐなおったものの今朝唇腫れていて調べたらクインケ浮腫と同じ腫れ具合で、、
正直次打つのこわいです。一応小児科の先生が次打つ時話し合ってから決めようかって言ってくれましたがどうしようって感じです🥺

⬆の方の回答の通り同じく肌弱い子なので更に悩みます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭💦
    唇の腫れはおさまりましたか?😢

    小児科に行ったところ、合わなかったんだろうということで2回目はなしになりました‼️
    今日もまだ蕁麻疹が出ており、しばらくは蕁麻疹の治療を行うことになりそうです😣

    • 7月23日
  • ゆー

    ゆー

    蕁麻疹でたときと同じ薬飲ませたら腫れおさまりました!慢性的にならないといいですけど😭

    2回目なしになったんですね!
    近くに養豚場なければ次打ちたくないんですけど田舎に住んでるので、凄い近いってわけじゃないですけど養豚場あって、、😣

    なんか日本脳炎のワクチンにも種類あるらしくて、もしかしたら次違う種類の打つかもです!それか打った時から蕁麻疹の薬もらって帰るか。。🥶

    今日も出てしまったんですね💦
    蕁麻疹って痒いんですよね(•́ωก̀)
    私なったときないですけど子供めちゃめちゃ痒がってたので😖
    お子さんもママさんも大変だと思いますが良くなるようにファイトです🙏🙏

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の友達の話ですが、小児科の先生に「肌が弱い子は予防接種打たないでほしい」って言われたって教えてくれました!
理由は聞いてないんですけど、肌に影響するんだろうなーと思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳生まれてからいろいろな予防接種をしましたが、やっぱりなにかしら副反応がありました💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 7月23日