※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

短大卒業後、保育士として未経験から仕事をしています。子育てと仕事でメンタルが疲れています。他の働くママさんの仕事に興味があります。

働くママさん、どんな仕事をしていますか?
私は短大卒業してから保育士一本で来ました。
なので、保育の技術以外は未経験です。
ですが、小さな子ども2人いての保育士はしんどいものです(他の職業も大変かと思います!!)
家にいても仕事でも大きく高い子ども達の声💦
家にいても仕事でも子どものお世話💦
なんだかメンタルやられます😮‍💨
かといってレジなどの接客やお金関係の仕事をするのも自信なし…事務なんてキーボードを打つのさえ時間かかるし…💦
楽な仕事は無いと思いますが、働くママさん仲間はどんな仕事をしているのか気になりまして質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

保育士(正職 出産で退職)

保育士(パート)

幼稚園(パート)

レジ打ち

トイザらス

在宅ワーク

です( *ˆ︶ˆ* )
次男が小2くらいなったら、保育士に戻る予定です😀

はじめてのママリ

私もまだこれから求職活動するところですが、、、
私も短大卒業後から介護職一本できて、でも先日介護のパートを辞めて全く別の仕事(パート)を探そうと思っています😊
私もレジや接客や事務はおそらく苦手なので、、スーパーの品出しとか、軽作業とかで探してます✨

(子供が夏休み中はなかなか求職活動も進まないので新学期から本格的に動くつもりで、今はアプリとかで求職を見てるだけですが)
今のところ(アプリで求人見た中では)、ミスドのキッチン(調理とかも苦手だけどミスドとかの大手はマニュアル通りにやればできそうな気がする✨)、大手スーパーのネットスーパーで注文入った品を集めて袋に詰める仕事、あたりならできそう✨と思ってます😊

m

私も保育士の資格ありますが、保育園で働いたことはなく

児童発達支援、放デイ、児童館で働きました!

保育以外自信ないんで、せっかく資格持ってるしって感じです!

はじめてのママリ🔰

専門卒業して栄養士で短時間正社員として1年働いてました。そのときすでに上の子がいました。
去年あたりから正社員異動などありきついなと思い今は家の近くでアパレルしてます!
時間の融通はきくし家から近いので心の余裕持てたのとこれから下の子生まれるのでしばらくは今の場所で続けようと思ってます!

サラマンダー

こんばんは☺️⭐️

1歳半の娘を持つ母です☺️🌸
私は出産するまで調剤薬局の事務員を正社員でしてました😊🙏

出産してからは、育休を1年頂いて、同じ職場で時短のパート事務として働いておりますっ❗️✨

娘を4月から保育園に通わせていますが、保育士の先生方は本当にすごいと思います。少ない人数でたくさんの子供達の面倒を見る、なかなか出来ない事です。私は本当に感謝していますし、娘が楽しく保育園に通ってくれているのは、先生方の努力の賜物だと思っています😭☘️✨いつもありがとうございますと言いたい所存です。笑

毎日本当にお疲れ様です🥺🙏🌈

べき

大卒で専門商社に入社して事務職十何年目です。
営業ではなく資材なのですが在庫予測して発注かけたり勘が必要で、お客様相手は苦手だしそっちの方が向いてるなと思ってます。
司書資格も持ってますが完全に持ち腐れです(笑)

ぷ〜

私は元教員で、今はスーパーでパートとして働いています。

スーパーでもレジ打ち以外にもたっくさん仕事があります。調理の人、ギフトコーナーの人、店出し専門の人、賞味期限がせまっているものを安くする人、事務職などなど。
そして一緒に働いてる方の前職は医療系、介護系、専業主婦だった方などなど、たくさんいらっしゃっていろんな方のお話を聞くのが楽しいです😊また教員にも戻りたいけど、こうやって教員としては巡り会えなかった方たちに会えて、自分にはとてもいい経験になっていると思います。

私も新しい仕事を始めるのにびびって応募するのに1ヶ月かかったのでお気持ちわかります☺️なみさんが勇気をもって飛び込んでみたら意外と楽しいと思えるお仕事が見つかるかもしれませんね😊

もし今保育士さんを辞められたとして、また戻りたいと思ったときにいつでも戻れると思うので、お子さまが小さいうちはなみさんやご家族が落ち着いて生活できるようにしてみてもいいのかなと思いました😊

みゃーの

私はずっと接客業してましたが
子供が産まれてお休みの取りやすさとかを考えて、未経験で事務始めました!
私も打つの遅いです😂