※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

歯が抜けてから新しく生えるまで、最長どれくらい掛かりましたか?その間…

歯が抜けてから新しく生えるまで、最長どれくらい掛かりましたか?
その間に歯医者へ相談とかされましたか?💦

小学二年生の息子なんですが、上の前歯が抜けて5ヶ月経っても新しく生えて来ません😭
片方の前歯も3ヶ月ぐらい掛かり、長いな〜と不安になっていましたが、それよりも長い為大丈夫なのかと不安です😭

皆さんのお子さんは最長どのくらい生えて来なかったですか?
その間に歯医者へ相談したりしたのか等も知りたいです🙇‍♀️

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

同じ小2の娘がいます☘️
片方は半年くらいで生えて、もう片方も2月に抜けてまだ生えてきてません😂💦
本人が気にしてたので歯医者から定期検診のお知らせの電話が来たついでに聞いたら前歯は生えるのに時間がかかる、以前レントゲンで撮ったときにちゃんと大人の歯があったから大丈夫だと言われました👌💕

まぁ

うちの小2息子は8ヶ月くらい生えてきませんでした💦
1度病院でレントゲン撮ると安心出来ますよ😊👌
永久歯が間違いなくあるかと歯茎が厚いか何かで生えてこれなくなってる場合もあるそうでそれも確認してもらえました!