※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎の10か月の息子です。かかりつけの小児科では、ミヤBM細粒をもら…

胃腸炎の10か月の息子です。
かかりつけの小児科では、ミヤBM細粒をもらいましたが飲み続けていてもずっと下痢が続いていて
診察してもらうと断続的に胃腸炎にかかり続けているとのことでした。元からこの小児科で出る薬は何に対しても効果が薄く弱い薬しかでないと保育園でも言われています。
一度、突発後の下痢が続いて(そのときすでに胃腸炎だったかもしれません)その日かかりつけの小児科が閉まっていたので近所の総合病院の小児科にいき、もらった整腸剤がラックビー微粒Nです。
ミヤBMは正直飲んでいる意味がないくらい1か月近く飲んでいても下痢は止まらず...
ラックビー微粒Nは、もらって少しで下痢が止まったので飲むのをやめてまだ残っています。
どっちの方が効きがいいとかありますか?
胃腸炎、今流行っていると思いますが整腸剤なにもらってますか💧

コメント