※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣くと怖がってしまう上の子の寝かしつけに悩んでいます。義母が別室で寝かしつけてくれているが、将来的には夫と同室で寝る必要があり、慣れさせるために同室で寝ることを検討中。上の子が泣いてしまうため、慣れるのに時間がかかるかもしれないと悩んでいます。

歳が近いきょうだいのお子さんがいらっしゃる方、もしくは同じ経験したことある方いらっしゃったら教えてほしいのですが……

うちの娘は下の子が泣くと怖いのかすぐ泣いてしまい、
同じ空間でお昼寝も就寝もできずどうしようか悩んでいます。
(元々大きい音が苦手・掃除機等)

今は出産後すぐなので義母が来てくれて上の娘と別室で寝てくれているのですが、今後も別室で寝るとなるとうちの旦那と一緒に寝ることになります。ただ、現場職なので突然呼び出されることもあれば朝早く通勤する日もあるので難しいから、慣れさせるためにも同じ空間でみんなで寝る方がいいよね……という方向で話が進んでます🥺

だけど当然赤ちゃんだし日中泣くことも多いのでその度に上の子が泣いてしまって慣れる気がしません😅
掃除機の音でさえ未だに慣れずビビり散らして抱きついてくるぐらいなので😂

もうこればっかりは同じ空間でみんなで寝て慣れてくれるのを待つしかないですよね😖

コメント

あき

赤ちゃんが泣き、上の子が泣き始めたとき、
ままりさんはどんな対応、どんな声かけをしていますか??🤔

はじめてのママリ🔰

長女と次女が1歳半違ってて同じ状況でした!
掃除機の音も苦手でした
うちも誰も頼れる人いなかったのでしぶしぶみんなで寝ましたがいつの間にかつられ泣きしなくなりました!

るん

私も同じく1歳半差の子供達がいます。
確かに上の子も泣いて起きてきたり
最悪夜中におっぱいあげてる時
泣いて起きてきてました😅
今はどうする事も出来ないですが
本当に落ち着く時期が来ます💦
大変ですよね。