※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘つく旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか…🥲普段は家事も育児も…

嘘つく旦那さんをお持ちの方いらっしゃいませんか…🥲
普段は家事も育児も私よりやってくれる本当に優しい旦那です。
でも私がいろいろと口うるさかったり、細かく聞いたり、すごく心配性だったりとめんどくさいタイプだからなのかどうでもいい嘘をつきます。
(浮気不倫などの心配は全くありません)
私に心配をかけないための嘘や、別についてもなんの影響もない嘘ばかりです。
結果私はならよかったー!と一瞬は安心しますが、あとあと考えるとん…?となり問い詰めたり携帯を見たりして発覚します💦
この方が安心できるかなと思ったからと言われますが、私はなんでも正直に話してほしいです。
でも旦那にとったら正直に話していろいろと心配されたり言われたりする方がめんどくさいようです。

細かくどんな嘘かはかきませんが、本当に大した影響もない嘘ばかりです。
全く嘘のない人もいるのでしょうか。
たしかに自分も相手のことを考えて嘘を言うこともあるので………

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那しょっちゅう嘘ついてます笑
しかもバレるような嘘を、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえばうちの父も本当しょーもないバレバレの嘘たくさんつきます笑
    男の人あるあるなんですかね🥲

    • 7月19日
我が子が1番❤️

うちの旦那は本当にバレバレのどうでもいいウソつきまくります😂 
見た事ないものが置いてあって「これ、なに?買ったの?」って聞くと「だいぶ前に」って、昨日無かったじゃん🤣みたいな事だったり、急に「お金くれない?」(←うちはお小遣いじゃなくて欲しい時にお金あげてます)って言うから「何か買ったの?」って聞くと「いや、わからない」とか🤣 バカなのかな?と思って、どうでも良いので、そのまま「ま、どうでも良いけど」って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとバカなんですかね??笑
    本当にしょうもない嘘ついたり、嘘つかなくていいところで嘘つきますよね😂大きなことじゃなければスルーが正解ですかね😂

    • 7月19日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    バカすぎるので、心を込めて「どうでも良いけど」って言ってます🤣 

    • 7月19日
ぴっぴ

うちの旦那も嘘つきます。
交際期間から数えるともう15年くらい一緒にいますが、はじめのうちは私も若かったので、なんでそんな嘘つくのとか何でも言ってほしいと思っていましたが、もう今はついても変わらない嘘についてはスルーしています😅

ちなみにうちの息子も、誤魔化したり取り繕ったりします。娘は問い詰めたら正直に答えてちゃんとやろうとするか、そもそも嘘つかないです。
なので、その場を取り繕うってもしかしたら男性に多いのかもしれないですねー。

性格みたいなものなので、変えるのも難しいかもですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早くスルーできるところに行きたいです🥲
    嘘の内容なんて本当どうでもいいことばっかで、なんで嘘つくのか本当に理解できないです笑
    男の人は面倒を回避したり、自分をよく見せたかったりっていう本能的なものなのですかね🥲

    • 7月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    なんですかねー。基本的にはプライドなのかな思います。やっぱり心配されるとか、なんか嫌なんでしょうね。
    仕事上部下がいますが、男性はしょーもない嘘つきがちですね。
    つくならバレない嘘つきなよと思います(笑)部下の話聞くかぎりプライベートでもしょーもない嘘ついてますね。

    とりあえず年数重ねることでスルーできるようになるかなと…それまではお互い喧嘩しながら仲良くしていくのが1番ですね🙆‍♀️

    • 7月19日