※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

2人目を10日前ほどに出産して、退院してからはじめて1人で一歳半と新生…

2人目を10日前ほどに出産して、退院してからはじめて1人で一歳半と新生児の子ども2人の育児をした今日。
旦那は帰ってくるなり仕事の話。
仕事の話というか、愚痴ばっかり。
仕事大変なのは分かるけどさー
私、今日結構神経はりつめて2人育児してたんだけどなー
愚痴りたい気持ちも分かるけどさ
私が1日どういう風に過ごして、どういう気持ちで
いたかは聞いてくれないんだね。
「今日さー」って私が話しても、さらーっと相槌打ってまた自分の話。
私今日結構頑張ったんだけどな。
産褥期だけど、家事に育児に自分なりに頑張ったんだけどな。
おかげで悪露落ち着いてたのに、また量増えたし真っ赤だよ。
「今日1日どうだった?お疲れさま」っていってほしかっただけなんだけどなー。
なんか涙出てきた。
産後のメンタルやばー。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です…😭!上のお子さんと同じ月齢の男の子がいます。
その中で新生児ちゃんがいるなんて、もうわたしだったらパンクします😭一日無事に終えただけで、ぶるーさんかなり頑張ってらっしゃいます👏✨

うちも旦那は日中の様子とかあまり聞いてこないタイプでした。わたしが復職し、託児所に預け始めてから、連絡ノートだけは帰宅後見るようになりましたが、それもしつこく言い続けました。

悪露まだまだ続く時期ですよね😢私も今の子の時、1ヶ月ちょっとは続いてました。
同じ一歳半の子供を持つ親として、プラスで新生児ちゃんを育ててるなんて、ほんっとーに尊敬します!!本当にお疲れ様です。
体調を崩されませんように…。