※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産は安産とは言い難いが、母子ともに健康でした。一般的には安産とは言えるでしょうか?


私の出産は安産だったんでしょうか…?(笑)
一般的にみてどうですか?🙌

出産日前日の午前10時頃に少量の高位破水。
病院に連絡して診察→そのまま入院。

お昼過ぎまでは元気で15時頃から陣痛っぽくなり
相部屋なので陣痛室がら空きだからと陣痛室へ。

段々、痛みが強くなり夕飯は陣痛室に出されるも
全く食べれず( ´・ω・`)

かなり痛みは強いが子宮口が3cmくらい、
何度か内診して20時頃に回旋異常だと言われる😱
※赤ちゃんが逆子ではなく前後が逆向きで
このままでは子宮口開いてもそのままでは産めないし
陣痛の中でも激痛らしい…😣

0時頃まで助産師さんや
旦那にLINEでもう無理、死ぬと騒ぎ続ける。

2時頃の内診でやっと赤ちゃんの向きが戻り
子宮口も7cmになってるので分娩室に移動する。

私が上手く力めないのと
回転の手伝いをするのに研修医?もいて
若干練習台にされてる感じで時間がかかって
なかなか生まれず最終的には軽く吸引で
午前5時47分に出産しました👶

赤ちゃんは2962gで母子共に健康でした✨

母子手帳の分娩時間は16時間30分となってて
前日のお昼から入院してるので
出産まで丸一日はかかってない感じです!

よく安産だった?と聞かれると
比較的そうかなとは思うんですけど、
回旋異常痛すぎたし安産!も違うような?(笑)

でもこれは一般的には安産ですかね?😂

コメント

ママ

安産かどうかと言われると安産ではなかったんじゃ無いかなぁと思います😂最終的に吸引もされてるし回旋異常もあったしと考えるとスルッと産まれた方に比べたら大変なお産だったと思います🥺お疲れさまでした💕

  • ぴぴ

    ぴぴ


    出産レポ見てると初産だと何日も陣痛に苦しんで…とか
    吸引で裂けちゃってとかみると
    もしかして安産なのか?!と思ったり😂
    でもやっぱり安産とは違いますかね🫣

    ありがとうございます🥲💕
    ママさんはこれからご出産なんですね✨
    頑張ってくださいね🥰🥰

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

安産ではなさそうです🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    安産とまではいきませんかね😂

    • 7月19日
おブス😁

私は、長男の時に同じくらいの時間がかかってますが、吸引だけだったので、安産かな?と思ってます🤣🤣
でも、回旋異常とかあったら、安産とは言えない気がします🤔
次男は、家で破水からの1分間隔の陣痛、出産時間は1時間かかってないので、次男は胸を張って安産だった!と言えます🤣🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    安産ってどのくらいまで?と思いますよね😂(笑)
    丸一日しないで産めてるし母子共に健康だしと思いましたが
    回旋異常はちょっと特殊ですよね🥺

    • 7月19日