※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険の保険料払込免除は契約者死亡時に適用。旦那と私、どちらが契約者に適していますか?

日本生命の学資保険に入る予定です。

保険料払込免除は、
契約者が死亡した場合のみなんですけど
契約者を旦那にするか、
私にするか悩んでます😭😭😭

旦那、公務員、
私、扶養内パート
住宅ローンは7:3

みなさんはこの場合どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は契約者は夫にしました。
私は専業主婦ですが、もし私が死んでも夫は学資保険を支払い続けること可能なので😊

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭
    上の子は旦那にしてるので、やはり下の子も旦那ですかね( ˶˙º˙˶ )୨

• 7月19日
arc

学資代わりの終身保険ですが、上の子は旦那名義下の子はわたし名義にしましたよ😉

旦那名義の保険は他にも沢山あったことと、年齢の低い私の方が掛け金安く済んだからです😉

• ママリ

ママリ

わたしが掛けると100円くらい安くなります。笑
    100円くらいじゃ悩む範疇じゃないですよね🤨💦

• 7月19日
ぴのすけ

雇用形態だけみたら家計への負担の面で考えて旦那様一択だと思いますが、扶養内なのに住宅ローンを3割も負担することになっているのは近々フルタイム予定だとか、何か理由がおありですか?団信や死亡保険はどうなっているでしょうか?
それらによってはママリさん名義というのもありかなとは思います🤔

• ママリ

ママリ

ローン組んだ時はフルタイムで働いてて😂
    その後いろいろあり、現在扶養内パートになってしまいました🙏💦
    7:3で組んでるので、団信も7:3です!
    死亡保険は旦那は加入してますが、わたしは未加入です。
    3大疾病と医療保険は加入してますが、死亡保険はどうしようか悩んでるところでした(´;ω;`)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、二人とも私です😂
生命保険額も夫よりは私の方が低いですし、年齢は私の方が1カ月上なんですが女性の方が掛け金安く済むので私になってます。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    掛け金少し安くなりますよね!
    とはいえうちの場合100円くらいでしたが…😂💦💦

• 7月23日