※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

36週の妊婦で、赤ちゃんの大きさが心配。前回の出産は2300gで、今回も小さめか不安。長男と次男も成長が緩やかで、36週の検診が心配。前回の34週で1991gだった。

こんばんは😊


3人目妊娠中35週の妊婦です🤰🏻‍🤍
上2人が予定日前日と39週2日での出産ですが
2300gでの出産です💦

なので大きさが心配です😭😭
今グラフではこんな感じなのですが…
やはりちょっと小さめっぽいですかね??

36週でどのくらい大きくなっているのか…😣

ちなみに
長男33週5日 1884g
35週5日 1975g
次男 32週1日 1765g
35週1日 2137g
という推定でした😣💦

2人とも妊娠9ヶ月後半位から成長が緩やかになっていると言われています😭😭

なので36週の検診がドキドキで不安です😔

ちなみに前回34週で1991gでした。

コメント

deleted user

ん??平均ど真ん中じゃないですか!🤣😳👏🏻

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    推定で平均ど真ん中だと小さめなのかな〜と思ってしまって😭

    2人とも推定より産まれた時が小さかったので…😔
    一応2500超えてると言われていたのに産まれたら2300台って感じで💧

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことないです🤣
    でかいこともあります🤣
    エコーってあくまでもなので!

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね🥺
    2人とも推定より小さかったので不安で💦💦
    逆に推定より大きかったらいいな…🥺

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きくなるのはこれからですよー🥰

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    そうなんですね😵‍💫
    そうなるとやはり次の検診当たりの推定が気になります…(笑)

    今回上2人とはちがう病院なのですが、上2人の時はもしかしたら胎盤が臨月近くなるとキャパオーバーになって成長が緩やかになっている可能性があるねと言われています😔💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺
    こればかりは産まれてみなきゃわからないとおもいます、、、💧

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね😣
    今回経産婦が2泊3日で退院のところなので赤ちゃん小さいと一緒に退院できないかもと言われて😭😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしのところはどの病院も正産期出産なら2200gあれば退院はできたので、、、病院によりますね🥺

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😳
    小さかったらの基準がいまいちわかっていなくて💧
    次の検診の時に何グラム以下だと一緒に退院できないか聞いてみます💦💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんでも医師に聞いてみるといいです!

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうですよね😣💦
    3人目の癖に毎回そうですがあまり聞くということが出来なくて😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもたしかにあれ聞こうとおもっててもいざなんかありますか?って聞かれると大丈夫ですっていっちゃいますよね😂わたしも1人目からいまもそうです😂

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんです😂
    絶対忘れられない便秘の薬欲しい時だけはもうこれは絶対忘れられない!!と頭の中便秘便秘便秘でいっぱいにしながら検診に行ってます😅
    妊娠前から便秘酷いのでもう今は薬飲んでても2日くらいは全然余裕で出なくて意味あるのか?って感じですが(笑)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘辛いですよねー😭😭
    わたしはなぜか今回の妊娠期間快便すぎてびっくりしてます(笑)

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    辛いです😭😭
    お腹がパンパンで…最近夕飯食べれてないです(笑)

    えー羨ましい🥺
    なにか意識して食べたりしてますか!?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはいま夏バテでご飯食べれないです😂オートミールとりんご食べてます!あと毎日爽快っていう飲み物飲んでます!(笑)

    • 7月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    りんご😳!!
    オートミールは私も食べてましたがりんごもいいんですね!?
    毎日爽快見たことあります!妊婦も飲んでいいやつなんですね!買ってみます😂👍

    • 7月19日