※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク時間が崩れる時、1回多くあげたり寝る時間を早めるか悩んでいます。対処方法を教えてください。

毎日の生活リズムについて

生後5ヶ月の女の子
離乳食はそろそろかな〜って感じで
まだ始めてないです。

ほぼ完ミで
7:00 、11:00、15:00 、19:00の4時間おきに
ミルクをあげて、20:00に寝るリズムで定着しているのですが、

極たまに5:00等に覚醒して空腹でクズりだし、いつもより早めにミルクをあげる事があります。
そうするとリズムが崩れるのですが、こういう場合皆さんならどう調整しますか?

ミルクをそういう日は1回多くあげればいいのか、寝る時間を早めるのか、、、

ちなみ娘は、空腹や眠い時は全力でギャン泣きしますので、遊んで誤魔化す等は通用しません😓

コメント

はじめてのママリ

1回のミルクはどのくらいですか?
1日のトータル量によっては1回分くらいなら増えても良いかなと思いますし、どこか1回分だけ少し少なくするとかでも良いと思います。

リズムがずれてしまった時はきっちり4時間おきではなくご機嫌でいたら4時間半にしてみたりしますかね🤔

寝る時間は基本的に固定が良いかなあと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回に180ml前後飲みます。(ミルクの前に母乳を数分あげていますが、満足いくほど出てないです。)

なるほど🤔1回分の量を減らして、3時間間隔などにして、ミルクのトータル量を調整して、寝る時間は固定がいいんですね😊参考になります!

娘はミルクの量が足りないと、飲みきってすぐ泣き始めようとするので、何とか気を紛らわして調整しようと思います😂

• 7月19日