※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家の土地は、義両親がいなくなった後、どうされる予定ですか?田舎で…

義実家の土地は、義両親がいなくなった後、どうされる予定ですか?

田舎で、旦那は長男です。
古いしきたりなので、長男がゆくゆくは、義実家の土地の面倒をみることになると思います。

私たちは、義実家より離れたところに家を建てる予定ですが(私たちの老後や、子どもの学校のことを考えて離れたところに建てることに決めました)、義両親がいなくなれば、義実家の土地をどうするか悩んでいます。

田舎のため、売ることも難しいのかなと思います。
旦那は、子どもに迷惑をかけたくないとのことで、相続放棄も考えているようです。

同じ状況の方、どのようにお考えか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理できないので、売れないかもしれないけど不動産に相談して売る事を選ぶ予定です。

まめ大福

義父からのお願いで土地だけは手放さないでほしい(そもそも義実家は敷地内同居を望んでおり私が嫌で別な土地を探したので、そのくらいのお願いは聞いてくれるよね?のスタンス😓)と言われているようなので、旦那の代はとりあえずは所有しておくつもりですが
ど田舎なので、娘たちには迷惑をかけたくないのでいずれは処分?売れるかは別として売りに出す予定で私は考えてます
旦那の話しぶりからは老後は義実家の土地に帰ることも諦めていないようですが💧

さら

うちも同じ感じです。
今義実家から離れたところでマイホーム建築中です。
旦那は義両親が家出て自分も退職したら義実家を建て替えて住むと言ってます。(今建設中の家は割と住みやすい所で駅近、義実家よりも坪単価も高いのでそこは息子に譲るといってます)義実家はすごく田舎で病院や買い物も車がないといけないようなところ、過疎化も進んでいるところなのでそうなったら私はついていかないかもしれないと言ってます😂