※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

子どもって歯石取らなくて大丈夫なんですか?💦今日歯医者さんで検診とフ…

子どもって歯石取らなくて大丈夫なんですか?💦
今日歯医者さんで検診とフッ素をやってきました。虫歯などはなかったんですが、歯科衛生士さんが小さい声で先生に「奥歯に歯石が…」みたいなことを言っているのが聞こえました。でも先生は特に何も言わずいつも通り検診は終わりました。
もう少し機械に慣れてからやるのか…それとも歯石取らないのかよく分からないまま帰ってきてしまいましたが今になって気になってきました💦

コメント

るん

治療とか出来ますか?
歯石は超音波とかでやるので
治療ができないと基本は出来ないです💦

バキュームとか、水がお口に溜まってびっくりしたら大変なのでそれもあるかもしれないですね💦

  • しぃ

    しぃ

    やっぱりそうなんですね〜💦
    歯の表面を磨くのは前からできてて、今日バキュームを少しだけやりました!機械に慣れようね〜という感じで🤔

    • 7月19日