※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

4週2日に陽性判定を受け、胎嚢確認できず不安。5週2日に再確認予定。同様の経験の方いますか?

胚盤胞移植で
4週2日(BT11)に陽性判定をもらいました。
hcgは450ありました。
次は5週2日(BT18)の予定でしたが、
少しだけ織物シートに茶オリがでて、急遽不妊治療先のクリニックとは別の近場のクリニックに受診しました。
4週6日(BT15)の時点で胎嚢確認はできませんでした。

次は5週2日(BT18)で不妊治療先の病院で胎嚢確認をもう一度しますが、確認できるか不安で、、、

胎嚢確認できなかったけど3日後には胎嚢確認できたよって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞移植して 5週と3日で はじめて胎嚢みえたので
4週で見えなくても仕方ないのかなと思いますよ😌

茶おりも私も出てて とりあえずは安静に。しかできないので 横になってましょう( -`ω-)b

• ☺︎

☺︎

ちなみに5w3dで胎嚢何mmでしたか?

調べたら胎嚢って1日1ミリペースで大きくなるって書いてあったから今見えなかったら単純に3日後は3mm程度しかないのかなあと💦
    1人目の時には5w2dで10mmの胎嚢が見えたのでとても不安になって、、、。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の胎嚢は12.4mmでした😌

• 7月20日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね、、、てことはその大きさなら4w6dには見えていたかもですよね💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んん…どうだろう🙄ちっさいのはあったのかも?? です。、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4週目は胎嚢確認まだ早いと思います!私は5週2日で見えたので!
茶オリは私もありました!腹痛がなければ様子見て大丈夫だと思います😌

• ☺︎

☺︎

5w2dで胎嚢は何mmでしたか??

茶オリあったのですね💦心配になりますよね🥲動いてると腹痛もあるのです、、。とりあえず安静にします💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は6mでした!
    出血と腹痛があると良くないので、病院へ連絡してみてもいいと思います😣私はちょっとしたことでも連絡してました‼︎

• 7月20日
  • ☺︎

☺︎

今は出血は止まってて、腹痛だけなので多分電話しても安静と言われるだけなのでとりあえず安静にしておきます🙇‍♀️
    クリニックも新幹線で3時間かかる距離でなかなかすぐには行けないので😅

ありがとうございました!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます!
4週なら胎嚢確認できなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
茶おりもよくあることです!
私なんて6週くらいで血の塊でましたけど、その時に心拍確認もできましたし、8週頃には出血も落ち着きました✨

体外受精で尚且つホルモン補充とかしてると大半の方が出血あると思いますよ!
安静にしてくださいね。

• ☺︎

☺︎

血の塊🩸‼︎それはびっくりしますね💦妊娠継続できててすごいです!!
    1人目の妊娠した時には初期に全く出血なく経過して出産したので、出血してパニックです🥲
    4月に移植した時に陽性判定後胎嚢確認前に出血が始まり、胎嚢確認後に結局流産になったので、今回もまた同じなのかなあと不安になりました💦

体外受精でホルモン補充してると大半の人が出血あるのですか!!!知らなかったです🥹けどそれ聞いて少し安心しました🥹💓

• 7月20日