※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん🐱
お金・保険

最近の生命保険は自宅療養も入院扱いで亡くなると補償が出ない場合も。法改正で保険内容が変わったかも。加入先から連絡はあった?コロナ保険の加入は必要?

生命保険についてなのですが
ちょっと前まではコロナウイルスで
生命保険の医療保険に加入していれば
入院扱いで
補償が出たそうですが
最近では自宅療養が入院扱いで亡くなってるらしくて
入院しないと出ない保険もあるみたいです。
(法改正されたとかで最近変わったみたいな?)
みなさんの加入しているところは
法改正の連絡ありましたか?
やはりコロナ保険をかけた方がいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

徐々にそうなりつつありますね。

我が家はコープ、明治安田生命、オリックスとかけてますが今のところはそういう連絡はないですね💦

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    そうでしたか😵
    我が家は両親オリックス生命で
    子供はJAなのですが
    JAのホームページに
    それとなくなくなるかもみたいな投稿あって🥺
    やはり徐々にそーなりますよね。
    コロナ保険の出番ですね😵‍💫

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期にコロナ保険も、同じ理由で無くなるとは思いますよ😊

    インフルエンザとかでお見舞金を出してるような形になるので、保険会社赤字になっちゃうので😅

    • 7月19日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    確かにそうですね😵
    コロナ保険も期待が持てなそうですね😭
    確かに今はコロナでみんなに出してたら赤字ですよね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今入っても、期間満了までは支払われるものもあると思うので入ってもいいかもしれないですが、PayPayほけんですら2万円にお見舞金下げてるので、今の医療保険とかで入院したら出るものだけでもいいのかな⁉️とも思いますね💦

    私もPayPay安い時に加入しましたが、おかげさまで使うことなく期間満了しそうです😅

    • 7月19日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    PayPay保険は満期になると
    更新できないんですね🥲
    やっぱりこのままでいいですかね🫠
    使わなかったら勿体ないですもんね。。
    重症化も少ないのでほぼ自宅療養だから仕方ないですよね🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新できますよ✨
    ただ、前回の4倍の保険料で5万円→2万円にお見舞金下がったので必要ないかな……🤔と。

    6000円払って、感染して2万円貰う…なんかちょっとうーんって思ってしまって💦

    • 7月19日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    えーそーなんですか🤣
    私そこまでは調べてなくて。
    それは割に合わなすぎますね。
    2万円って。。
    2000円くらいの金額で2万ならまだしも🫠
    それだったら私も加入しないですね。。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    期間が半年とかだったと思うのですが前回は1500円でかけることができたので加入したんですけどね😅
    さすがに6000円は…

    • 7月19日
まい

フコク生命では自宅療養でもまだおりてます‼️
支払余力もまだまだ1000パーセント以上あり、配当金もコロナ禍でも毎年少しづつですが増えてます😊

コロナに対応してる保険が売り止めになってますね💡

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    コメントありがとうございます😊!!
    フコク生命すごいですね!
    さっきのニュースでコロナが
    5類になるって言うのを見ました😫
    そーなるとインフルエンザと同じ扱いですね。笑
    もうコロナで保険は諦めます!笑

    • 7月20日
レンコンバター

都民共済や県民共済は
今月は対象でした!
増えてきてるので保険会社によるんですかね、、

  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    ありがとうございます!!
    県民共済気になって調べたことありました!笑
    もう5類になるみたいなので
    そろそろ終わりますよね😫

    • 7月20日