※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

名古屋の野崎クリニックで無痛分娩を検討中です。経験者の感想を知りたいです。無痛の効果や早い陣痛について不安があります。無痛分娩を経験した方、どうでしたか?

名古屋市の野崎クリニックで無痛分娩を考えています!
そちらで無痛分娩を経験した方の感想を聞きたいです🌼

1人目は普通分娩で4時間ちょっとのスーパー安産だったのですが、あの痛みが怖すぎて今回は無痛にしようかなと考えています。
麻酔の効き方など個人差はあると思いますが、何よりも不安なのが陣痛の速さに麻酔が追いつかなくて結局普通分娩と変わらないお産になるんじゃないかと不安です😂(1人目が早かったので)
2人目の方が早いと聞くことが多いし、多額の費用を払うよりもう一回普通分娩で頑張った方がいいのかすごーく悩んでます😂
野崎クリニックで無痛分娩を経験した方、どうでしたか?🥹

コメント

いちご🍓

野崎で普通分娩と無痛分娩経験しました!♡
私は1人目も2人目も2時間での出産でしたが、麻酔ちゃんと効きましたよˎˊ˗
麻酔入れてからは本当に全然痛くなくて、分娩台でギリギリまで携帯さわれたし、助産師さんとお話する余裕までありました。
麻酔の先生が定期的に見回ってくれて麻酔を追加してくれるので痛いと感じた時間なかったです!
無理にいきむこともなかったので2人目は会陰切開もなかったし、麻酔のおかげで胎盤だすのも痛くなかったです!
私はお金はかなりかかったけれど、2人目無痛にして良かったと思いました🍀 ̖́-

• まお

まお

コメントありがとうございます!
    2時間は最高ですね!🤩麻酔を入れてから2時間ですか?☺️
    元々血圧も低めなので副作用でもっと血圧が下がって貧血っぽくなるのも怖いなと思ったりしてますがそれはもう個人個人で分からないことなので挑戦してみようかなと思います🥳

• 7月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

麻酔の管を入れる処置をしてから2時間でした!
    麻酔を実際に入れてからだと1時間半でした☺️
    1人目の時は痛くて痛くて、叫んだし、アドレナリンのせいか熱まで出て短時間のお産とはいえ大変だったのですが、2人目はこんなに私元気で大丈夫なんだろうか、、?ってくらい産後も元気で、スタスタあるいて新生児室に我が子を見に行ける程でした♡

私は注射も怖いくらい痛みに弱くて、麻酔の管を背中から入れるってきいただけで無理!!と思っていたのですが、多少の違和感はあったものの耐えられないものではなかったです♡

予算が許すのであれば無痛分娩おすすめします☺️🥨

• 7月20日
  • まお

まお

丁寧にありがとうございます🥹
    私も1人目は早かったけど叫びまくってあの痛みがトラウマで2人目もためらってたくらいなのでやっぱり無痛にしようと思います笑😂
    ちなみに、担当の先生の名前とかって覚えてないですよね?🥺

• 7月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

めちゃくちゃわかります🥹
    私も2人目ほしいけどトラウマで痛いのは、、って思ってました😂😂

麻酔の担当の先生も優しい方でしたし、いきむ時も本当に痛くないのでリラックスして臨めると思います♡

1人目も2人目も院長に取り上げてもらいました🌱𓂃 𓈒𓏸

• 7月20日
ももも

1人目は県外で普通分娩。
2人目を野崎さんで無痛。
3人目の今回は無痛以外考えられない感じです(笑)

1ヶ月程度の自宅安静期間があって、分娩予定日前日に処置するバルーンで陣痛がおきて促進剤無しで夜中に出産しました。
私はバルーンがとてつもなく痛かったのですが、麻酔入れてからは天国でした🤗
仰向けだと吐き気がでたので横向きになってましたが、OS-1飲みながらスマホみてました(笑)
麻酔のタイミングは麻酔科医の先生が上手いこと追加していってくれました✨

それよりも、産後の出血具合があまり良くなくてお腹を押されながら掻き出されたりしたのですが、それさえも無痛で😂麻酔なかったら悲鳴ものらしいです。
会陰切開の縫合も怯えなくて良かったし…オススメです!

バルーンは怖いけど、普通分娩の長時間苦しんだ陣痛のことを考えると…払う価値ありありです(笑)

• まお

まお

コメントありがとうございます!🥹❤️
    バルーン痛いって聞きます😂でも陣痛が何時間も続くよりマシですよね😨
    麻酔の針は痛かったですか?😂
    私自信注射は苦手じゃないので大丈夫だと思うんですけど😂

産後の処理の事もありましたね!😳それも痛くないならもう無痛しかないですね🤣
    3人目の子も野崎クリニックで産むんですか?🤩

• 7月23日
  • ももも

ももも

今回も野崎さん一択ですよ!

お友達はバルーン痛くなかったらしいので、今回は痛くないといいなーと🙏🙏

硬膜外麻酔の針の前に、そのための麻酔を打ってくれます✊
    すごい身構えていましたが、あっという間に終わりましたよ✨
    というか、陣痛が来てたので背中丸めて看護師さんにがっちり抑えられながらいきみ逃がしする方が大変でした(笑)

とにかく麻酔のイケおじ先生と看護師さんが優しくて😂頼もしいです(麻酔の先生は複数いるみたいですが)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

上2人野崎さんでした!
1人目は38週で、バルーン入れても陣痛来なくて、次の日の夕方に産まれました!産後の熱と嘔吐はきつかったですがすごく楽に出産できました!2人目は散々でした。。まず無痛の枠がないから37週1日に検診でその日に入院するしかないっていわれて、その日に入院、22時ごろに5分間隔ぐらいになって、流石におかしいなって思ったんですが、軽く引っ張ってバルーンが抜けないから麻酔入れれないとスルーされて、その後24時すぎにもう痛すぎて痛すぎて間隔測ると1分ぐらいになってて、のたうち回って、自力でトイレまでいってバルーンを引っこ抜いて、ベッドに倒れ込みナースコールしました😂すると違う看護師さんきて、まずい、もう全開です!急いでくださいって連絡取ってて、そこから麻酔を打たれました。
その後全く産まれず。朝7時頃にやっと産まれました。何の為の無痛か本当にわからなかったです😞でもなぜか野崎さんで、無痛分娩で個室だったのになぜか安かった気がします。笑
待ち時間も長いので3人目は違うところでいつでも無痛できるところにしました!

• まお

まお

貴重な体験談ありがとうございます🥺
    やっぱりその時その時で状況が全然違うんですね🥲
    せっかく無痛にしたのにあまり効果なかったとかが1番嫌ですよね😩笑
    でも産むのに変わりはないので無痛も経験してみたいので無痛にしようと思います🤩

• 7月26日