※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

手足口病でお風呂やシャワーは大丈夫ですか?症状は湿疹、鼻水、咳で、入院中に義理母に見てもらっているが、髪の毛がベタベタして可哀想です。

手足口病はお風呂、シャワーなどだめなんですか?
熱も2日前くらいに無くなり今は湿疹、鼻水、咳があるくらいです。
入院中に義理母に見ててもらってたんですが、髪の毛もベタベタしてて可哀想で(><)!!

よろしくお願いします

コメント

あれんは

手足口病でお風呂ダメとは言われた事ないですよ💦
大丈夫だと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

私が湯船に一緒に浸かるのは危ないですかね(><)?

• 12月2日
  • あれんは

あれんは

一緒に入らない方がいいと思います!
    タオルも分けてました!

• 12月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

ならそーしてみます!ありがとうございます(><)

• 12月2日

私の息子も手足口病になりましたが
熱はなかったので、お風呂には毎日入れていました。
病院からもダメとは言われなかったので大丈夫だと思います(^-^)

• ぺぺ

ぺぺ

私も小さい頃になったことがあるんですが移ったりしますかね(><)?

• 12月2日

退会ユーザー

大人は希に移る方がいるそうです。
    オムツ替え後はいつもよりしっかり手を洗う、同じ食器は使わないとかは注意することとして言われました。
    うちは双子で、いつも一緒にお風呂にいれますが、その時はかかっていない方の子を先にいれて、そのあとにかかっている方の子を入れて、あとは大人が入っていました。
    気になるようでしたら、ポツポツが枯れるまでシャワーにされてみたら
    どうでしょう?寒いかな…?

• 12月2日
はるかい

熱ないなら入れても大丈夫だと思いますが、ご自身が一緒には入る、一緒のタオルを使うのはダメです。一昨年息子から私が移り、足の裏にも水泡、口の中は口内炎だらけの高熱になり、病院行きました( TДT)大人は移ると重症化しやすいそうです(ノ_<。)