※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

10ヶ月の子におすすめのオモチャは、今後も使えそうなものがいいですね。手作りのファスナーやマジックテープの遊び、ペグ付きの型はめつみきなどが考えられます。おもちゃよりも色んなものを触ったりするのも楽しんでいるようです。

10ヶ月の子の、これから先で使えそうなオモチャでおすすめありますか?😳

今持ってるもので今後も使えそうだなというもの
〇くもんのくるくるチャイム
〇combiのコップかさね
〇指先の知育
〇フィッシャープライス バイリンガルラーニングボックス
〇エドインターの音いっぱいつみき

手作りのもので、
ファスナー開け閉めできるやつ
マジックテープのりんごの木
ビーズやボタンを触れるやつ
ぽっとん落とし(でもまだ落とすに興味が無さそう、中から取り出すのはやります)

こんな感じです!
キャラ物はまだ本人に興味が無いため買う予定はないです!
今は、振る、音を楽しむ、投げる(手を離す?)、取り出したり抜いたり、絵本をめくるが出来るようになり楽しんでます!

購入を考えてるのは、
取るや抜くが出来るようになってきたので、
ペグ付きの型はめつみき、
ぺぐ抜き刺しの木のオモチャ
を考えてます。

もう歯固めみたいな舐めるだけのやつは卒業が近いけど、
まだ何かが出来るってほど出来ることもなく、
なんだか微妙な時期だなあと感じてます💦💦

ハイハイが出来るようになったので、
おもちゃより色んなところに行っておもちゃ以外のものを触ったりすることも楽しんでるので、
無理に買わなくてもいいかなとも思ったり…🙄

コメント

ママ🔰

ひーさんが持たれてるもので上から3つは我が家の下の子夢中です😆

後、西松屋でトントン大工さんは咥える→抜き差しする→床でクルクル回したり、
ペットボトルに丁度入るので入れたりして楽しんでます。
安かったのに上の時から使ってるので我が家ではコスパ良すぎました😆
(ハンマーはまだ危険なのでしまってます。)

積み木や学研のニューブロックは長く使えるのでいいと思います!
まだ4歳も勿論遊んでます!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!!
    わー!ほんとですか!やっぱり人気なものなのですね😆

    たしかに!次はトントンですよねー!
    ぽっとんも楽しめてるということで幅広く使えますね😍
    西松屋見てみます!!

    ニューブロックですね!
    調べてみます!!😆

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月のときちょうどクリスマスで、じじばばからピタゴラスを買ってもらいました🥰
最初はなめなめしてるだけでしたが、最近は毎日並べてひっつけて遊んでます😄
知育にもいいかなーと思うし、いろいろ種類があるのでおすすめです!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!!
    ピタゴラス!
    初めて聞きましたが磁石のブロックなのですね!
    ホワイトボードも取り入れたいなーと考えていたので、
    磁石のおもちゃ良さそうです😍😇

    • 7月20日
  • ひー

    ひー

    ごめんなさい、最後の絵文字間違えました😭💦

    • 7月20日