※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で父の顔を見ると泣き出す。他の家族には泣かない。初孫で可愛がっていたが、泣き出すように。早くから人見知りするのか不安。同じ経験の方いますか?

来週娘が生後3ヶ月を迎えます。

ここ2〜3週間で娘が私の父の顔を見ると泣き出します。お腹すいたり等滅多に泣かない子で、私の母や兄弟、義理の父母を見ても泣いたりはしないのですが…。

父にとっても初孫で可愛い可愛いとそれまでは抱っこしたり娘もクーイングしていたのですが泣き出すようになってしまい父も涙目になるという流れです…🥲(笑)

同じような事があった方いますか?こんなに早くから人見知りするものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じように4ヶ月くらいから実父に対してだけ人見知りし始めました。2人っきりになると泣き始めたり、抱っこされても顔がこわばってました。
それまでは比較的実父の抱っこで泣き止んだり笑ってたりしてたのですがいきなり!?って感じでした🥹
7ヶ月になった今、基本的にパパ以外の男性全般苦手みたいで、道端とかお店とかで知らない男性に見られたり話しかけられたりすると泣いちゃいます〜🥹女性は誰でもウェルカムみたいなのですが🤣
赤ちゃんそれぞれなので人見知りする子は早いと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😂我が家も似たような感じです。私の父も比較的抱っこしてくれたりニコニコ笑ってくれてたんですが…😂まだ3ヶ月なんですが人見知りするのかな?って話してたんですがするもんなんですかね…🥲
    初孫で可愛くてたまらないって感じだったので父見てると可哀想になってしまって…🥲

• 7月20日