※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリマリマリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完ミで育てていますが、ミルクの摂取量が安定せず困っています。同じ月齢の完ミの方は1日どのくらい飲むのでしょうか?暑い時期で脱水が心配です。

今生後5ヶ月の男の子のママをしています。
完ミで育てているのですが、ミルクが安定せず困っています。
前に1日5回ミルクあげてたのですが、全然飲まないので間隔をあけて5時間~6時間空けて、140~240を1日4回にしましたがあまりかわりません😰
トータルだと700~840くらいでバラバラです。
飲む時はたくさん飲むので、毎回200作ってます。

同じくらいの月齢で完ミの方、1日どのくらい飲みますか??
今暑いから脱水とか心配で飲んで欲しいです。
麦茶もあげてますが、ミルクの方が栄養もあるから飲んで欲しいなぁと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月男の子ママです👶🏻
同じく完ミで育てています!
1日5回×200mlで大体900〜1100です。でも200飲み切らないこともよくあって、100しか飲まないとか150で満足して哺乳瓶であそんでいたりします😓そして我が子は逆パターンで、5回じゃ足りない日は6回とかの時もたまにあったり…最低4時間は授乳間隔あけたいけど3時間半弱で欲しがったり…そしたら麦茶で誤魔化したりしてます…😂笑

  • マリマリマリマリ

    マリマリマリマリ

    900~1100ってすごいですね🙌⤴️⤴️
    うちは3ヶ月くらいまではそのくらい飲んでたのですが、ある日を境に遊び飲みしたりで全然飲まなくなってしまって😵💦💦
    ここ最近だと900飲んだことないんです😳💨💨
    時間を空けても飲まないし、飲み口かえても飲まないしでホントにお手上げ状態です⤵️⤵️

    ちなみに今体重何㌔くらいですか??

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず飲み過ぎても成長曲線の範囲に入ってればいっか…ってもう気楽に考えてます😂
    3キロで生まれて今たぶん8.5キロくらいあるとおもいます🙄なんかめっちゃでかくないか?と思ってるのですが、、😂笑

    • 7月20日
  • マリマリマリマリ

    マリマリマリマリ

    飲み過ぎじゃないですよ👍️
    うちは逆に飲まなすぎて体重増えてないですよ⤵️⤵️
    今7.3㌔しかないです💦💦
    うらやましいです🥺💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.3キロでも成長曲線に入ってるし大丈夫じゃないですかね?そろそろ成長曲線も緩やかになっていく頃なので今までみたく体重がぐん!と増えることはなくなるのかなとは思いますが💭無理矢理飲ませるわけにもいかないし、体調悪いのかなとか色々心配になっちゃいますよね🤮

    • 7月20日
  • マリマリマリマリ

    マリマリマリマリ

    緩やかになるのはわかってるんですけどね🤔
    ここまで緩やかになるとは思ってなくて😰
    上の子は女の子なんですけど、こんなことなかったので焦っちゃってる部分もあるんですよね💦💦
    無理矢理飲ませるのも違うと思うので機嫌とりながらいつも30分かけて飲ませてます😵💦💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜なるほど!そうなんですね😭💦
    いっとき、飲み方にすごいムラがあるときがあって困ったので、飽きたかな?と思ってそのときはミルクのメーカーを変えてみたりしてました!他のメーカーのスティック10本入りとか手軽にお試しできるものを買ってました。ほんとに飽きていたのか、味の違いがわかったのかは不明ですが、一応飲んでました😂笑

    • 7月20日
  • マリマリマリマリ

    マリマリマリマリ

    飲みムラあった時はどんな感じでしたか?
    うちは産院ではE赤ちゃん使ってて退院してきてからははぐくみ飲ませてるんですけど、飽きたんですかね🤔?
    ミルクのメーカー変えてみるのも1つの対策ですね!!
    毎回同じ味だと赤ちゃんも飽きちゃうのかもですね🤣💦笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラあった時は、150作っても80残す、110残すとかそんなんで、150一応作るけどもったいないな〜って思うくらい1ヶ月弱毎日そんなでした😓
    うちの産院ほほえみでそのままほほえみ飲ませてたんですが、飲みムラの限界を感じて試供品でもらったはいはいにたまに変えたり、E赤ちゃんがお高いので美味しいのか?!と思って安いスティック買ってました😂笑
    飽きるとかあるのか謎ですが、たまには気分転換する〜?とか言ってあげてました🤣💦

    • 7月21日
  • マリマリマリマリ

    マリマリマリマリ

    残されるともったいないなーって思いますよね🥲💨
    今はとりあえず200作ってみてって感じなんですけど、もったいなくて🤔
    でも200飲むときもあるからなーって感じです😵
    200で足りない時もあって、そのときは追加して飲んでます💦
    確かにスティックのやつで試すのいいですね!!
    気分転換も必要ですね!

    • 7月21日