※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめらぶ
妊娠・出産

21w5dの妊婦が双子を授かり、子宮の問題で流産の可能性がある状況。救命措置を受けるために1日半持ちこたえたいとの希望があります。経験談や励ましを求めています。

希望が欲しいです。

現在、21w5dです。
体外受精で双子を授かりました。

21w4dの夜20時に腹痛。
そのまま入院となりました。
卵膜が少し出てしまっているとのことでした。

今日、21w5d
子宮口が3センチ開いている
リトドリンとマグネシウムをマックスで投薬
原因は子宮の炎症によって感染が起こり、子宮の収縮が始まってしまったとのことでした。

明日までにまたお腹の張りが5分間隔で来るようなら、お産で流産と言われました。
22w以降であれば、NICUにて救命措置をしてくださるそうです。

時間がすごく長く感じます。
あと1日半あるのですが、なんとか救命措置をしてもらえる段階まで持ち堪えたいです。

なにか、
経験談や希望があれば教えてください。

コメント

経験はしていませんが思わずコメントしちゃいました😭
かなり不安ですね明日になれば処置をしてくれると言うことでしょうか?
それなら私も願うことしかできませんが今日が無事過ぎるのを祈っております。
赤ちゃんの生命の力は偉大です、、きっと助かりますように。

• ひめらぶ

ひめらぶ

ありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃんの生命力は偉大ですよね。
    木曜日以降から救命措置をしてもらえます。
    なんとか、木曜日まで持ち堪えたいです。

• 7月19日

退会ユーザー

木曜日、長いですね、、

• 7月19日
  • ひめらぶ

ひめらぶ

こんにちは、
    無事に、木曜日を迎えられました。
    ありがとうございます。

赤ちゃんの生命力は偉大という言葉は本当に助けになりました。

これからは、
    1日でもお腹の中にいてもらえるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 7月21日

退会ユーザー

よかった!!
    気になっていたので報告ありがとうございます!!
    おめでとうございます🎉

• 7月21日
3児ママ

双子ちゃんのご妊娠おめでとうございます。私も思わずコメントしてしまいました。
点滴の副作用には慣れましたか??
お身体大丈夫でしょうか??

私は双子ちゃんではないですが
もともとお腹の張りを感じて内服薬を飲んでいましたが22週と4日で子宮頸管も1.5センチを切り赤ちゃんの膜も見えていて子宮口も指1本分開いていると言われ緊急入院から
現在入院しています。
そこからマグセントの点滴や抗生剤の点滴。赤ちゃんの肺を促す注射もしたりしました。今は頸管長もほとんど無いですがそれでも
今29週を迎えもう少しで30週を迎えられそうです。
こんな状態でもここまでこれました🥺🥺

きっと毎日不安ですよね。でもどうする事も出来ない日々。私も毎日自分を励ましながら頑張ってます。
これからの未来を信じましょう!

先日、NICUの見学にも行きました。
遠くからでしたが24.25週で生まれてきた赤ちゃんもいました。
小さかったですが、手足を動かしていてとてもとても可愛いかったです。今の医療はとってもすごいなと目の当たりにした瞬間でもありました。

• ひめらぶ

ひめらぶ

コメントありがとうございます。

もうすぐ30週を迎えられるんですね!はじめてのママリさんの強い思いがお腹の赤ちゃんに通じてるんだと思います。
    主人は毎日が勝利の日だから、それを積み重ねようとよく言っています。

本当に本当にはじめてのママリさんの赤ちゃんが1日でも長くお腹にいることを願ってます。

生活に制限もあるし、ときには、辛いなと感じる入院生活だと思います。
    それでも絶対長く入院したほうがいいので、不安なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください!!!

私はというと、22週は無事に越えられましたが、22週1日目で緊急に帝王切開しました。

陣痛がきたら、もっと破水したら、
    もう帝王切開と言われていましたが、臍の緒が赤ちゃんに絡まりそうだったので帝王切開することとなりました。

気持ち的には、22週を越えられて良かったものの、あまりの早産に我が子たちと主人に申し訳なくて涙が止まりません。

今日で、生後6日を迎える我が子は、NICUのスタッフたちに見守られながら、元気に生きています。

本当に本当に小さい我が子たちですが、それでも私の指を握り返したりすることができます。

私も、毎日が勝利の日で、ときには数時間ですらも勝利を感じ安堵することがあります。

どんなに小さく生まれても、まだガーゼで顔を隠されてても、面会の時間が終わると、すぐに会いたいと思います。

はじめてのママリさんもお腹の中の子に、もうすぐ元気に会えます!それまで妊娠継続をなるべく楽しんでください!

• 7月28日
3児ママ

大変な中コメント返しまで
ありがとうございます。

そうだったんですね。
ご出産おめでとうございます。
21週〜22週までが1つの山場だったと思いますが22週までお腹の中で
双子ちゃんを育てたひめらぶさん!
本当に凄いです。お疲れ様でした。

妊娠、出産は奇跡だと思ってます。
どうしても私達のお腹で育つぶん
早く産まれてしまった我が子を見て
ひめらぶさんみたいな気持ちは思わざるおえないのかもしれません。
でも、絶対にひめらぶさんのせいではないです。自分を責めないで下さい。

今はまだ1日1日が勝負の日だと
思いますが、いつか元気にひめらぶさん夫婦のお家に帰ってこれる様
赤ちゃん達を信じ医療を信じ奇跡を信じ私も願い祈らせてください。
応援しています。

自分が大変な時に、我が子が大変な時にひめらぶさん見たいに人の事を思える返事を出来る事ってなかなか難しい事だと思います。
ありがとうございます。
ひめらぶさんがどれだけ素敵な人か
コメントから人柄がすごく伝わってきました。
そんな素敵なひめらぶさんと優しい旦那さんのもとに誕生してくれた
双子ちゃんはきっとすごく幸せものですね。

NICUにいる赤ちゃん達は
こんなに小さくても今産まれてきた運命を受け入れて治療を頑張っていると先生がおっしゃっていました。
親はなかなかすぐに現実を受け止めきれず辛いと思いますが
運命を受け入れた瞬間、明るい未来が見えると聞いた事もあります。
ひめらぶさんが
心穏やかに笑顔で過ごせる日が
きますように。。。。

きおまま

同じような状況で思わずコメントしちゃいました😭

まずはご出産おめでとうございます!かわいい双子ちゃんでしょうね💓

わたしも体外受精で三つ子を授かりました。19週で出血してしまい入院、現在21週です。
22週の壁を目指していまは安静にしている状態です💦
1日1日がすごく長く感じています💦

ひめらぶさんの赤ちゃんは何グラムくらいでしたか?
差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです😊

• ひめらぶ

ひめらぶ

22週の壁を目指していると、1日1日が本当に長いし、私は、何度も何度もカレンダーを見ては、日付を数えてました。

1日が本当に長いですが、21週だと、あと少しですね!
    19週からここまで耐えられたのも、本当にすごいです!!!

私の赤ちゃんは、
    406グラム
    465グラム
    でした。

10%前後の差は、尿が残ってるかどうかでも変わるそうです。

ぜひ、同じ経験をされてる方に、希望と前向きな感情を持っていただきたいので、何でも聞いてください。

• 7月28日
  • きおまま

きおまま

ありがとうございます!
    カレンダーの日付け数えますよね!
    一日一日今日も無事乗り越えたんだと思いながら寝てます。

かわいい赤ちゃんなんでしょうね☺️ 双子ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

ひめらぶさんのご経験談を拝見してすごく希望が持てます‼︎ かわいい我が子に会うために辛い入院生活がんばります!

• 7月29日
  • ひめらぶ

ひめらぶ

赤ちゃんは、どちらも男の子で、今日無事に出産から1週間が経ちました!
    まだまだ先の長い、NICU生活が続きますが、嬉しいです、、

きおままさんも、性別はわかっているころでしょうか。

ちなみに、私の病院では、深夜0時に日付が変わってからの出産は救命措置をします、といった感じでした。
    日付が変わるタイミングで、22週0日のカウントになるみたいでした。

きおままさんも、22週の壁をまずは迎えられることを、本当に本当に祈ってます!!!

• 7月29日
  • きおまま

きおまま

返信が遅くなってしまいました💦
    男の子なんですね‼︎
    実はうちも3人男の子なんです😂笑

ひめらぶさんの赤ちゃんはNICUで一生懸命頑張ってますよね! わたしも赤ちゃんたちに会える日を楽しみに入院生活がんばります!

• 8月2日
ぴぴこ

ひめらぶさん、ちょうど私も21w4日で入院中です!子宮頸管が急に20mmになり、22w過ぎるまでがんばりましょうと言われて今は毎日毎日祈るように日々を過ごしております😢双子ちゃん出産おめでとうございます✨私も良い報告が出来るように頑張ります!