※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが食べない期間や偏食が気になる方へ、何歳から食べるようになったか教えてください。

息子が今食べない期です。

子供が偏食だったり食べない期のお子さんがいた方にお聞きしたいのですが、何歳〜何歳まで食べなかったり偏食で、何歳ぐらいから食べるようになりましたか?

コメント

ママリー

2歳頃から偏食で(一応保育園では食べてたようです)、5歳くらいから家でも色々挑戦して食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、息子も5歳ぐらいまでかかるとしたら後3年…😭💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ずっと食べなくて4歳になってから少しずつ食べ出しました😅
それまでは何を作っても買っても食べずほぼお菓子とふりかけご飯で生きてました😱
お菓子はよくないと分かっていますがもう食べてくれるなら何でもいいという感じでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も最近おにぎりしか食べません。
    しかも具なしです。
    栄養が心配になりますよね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちも具なしだったのでめちゃくちゃ心配でした…😭
    成長曲線内でしたが一番下に近いくらいで痩せ気味でした。
    最近は旦那が食べさせすぎで1キロくらい太りました😓😆笑

ある日突然食べるようになります。
    それまでは心配ですし疲れますが幼稚園に行って周りの子が食べてるの見たら食べるようになったとも聞きます😊
    ある程度諦めて気長に待ちましょう😁

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、前まで食べてた納豆とかバナナも食べなくなって本当心配します💦
    急に食べるようになるんですね🥺
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも納豆とかタンパク質類全く食べずにふりかけご飯だけですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、4歳までは昨日まで食べていた物を急に食べなくなったりして毎日困りました😱
    本当に米にふりかけだけであとは何も食べないので毎日心配していましたが何とかここまで来ました。
    4歳になってから少しずつ色んな物を食べてくれるようになって最近少し安心できるようになりました!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが教えて頂きありがとうございます。
    心配ですが、気長に待つしかないですね😢

• 7月22日