※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

16週4日の妊婦で、便秘が続いていたが最近下痢になり、腹痛が強くなって心配。妊娠中期でこの症状は普通でしょうか?

汚い話しです💦

16週4日の妊婦です。ここ何日か連日では無いのですが、恐らく下痢のための腹痛があります。お腹の張りかな?と思っていると急激に痛みが増し、ゆるい排便となり排泄されます。
ここずっと便秘が続いていて出ても、硬いものが少量程。
そのため緩和してきているのかなとも思いますが、結構妊娠中期でヒヤッとする程の腹痛で下痢になってしまうことってありますか?

コメント

ママリ

ありましたよー!
3人いますが、3人ともその頃冷や汗かくほどの腹痛と下痢になってました💦
ちなみに便秘の時期もあり、酸化マグネシウムを処方してもらってました。

みんな予定日付近に無事に出産できました。

• るんるん

るんるん

3人ともその時期があったんですね💦
    私、痛みに弱くて嘔吐しそうになるほどの腹痛で、、、
    下痢もお腹がキュッとなる痛みに似ているので大丈夫かな?と不安になりました😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
私の場合冷や汗出るほどの腹痛とめまい動悸までしました😭
冷や汗出るほどの腹痛辛いですよね、、

• るんるん

るんるん

同じ思いされていいたんですね💦すごく辛いですよね😭どうしたらいいのかと思いまして💦何よりお腹の子が不安でしかなくてですね😅

• 7月19日
はじめてのママリ

わたしも最近それあります😭
ちょっとずつ柔らかいのが出てきてます…早く出切ってくれー!とおもってますが便秘でなかなか出てこず😭😭😭
怖いですよね。

• るんるん

るんるん

嫌ですよね😂本当に早く出切って欲しい。切実に。

• 7月19日