※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

18週検診で低置胎盤と言われ、出産時のリスクが心配です。週数が進むと元の位置に上がることがあるのでしょうか?

18週検診でやや低置胎盤と言われました。
すっごくショックです。
週数が進むにつれて、元の位置に胎盤が上がる方いるのでしょうか?

このまま低置胎盤、前置胎盤と言われて出産時輸血や帝王切開になるって考えると涙が出てきます…

コメント

はじめてのママリさん🔰

大丈夫ですよ!!
私も確か20週くらいの時にいわれましたけど、先日の検診でクリアになりました♪
ずっと前置胎盤なままの人はごく一部のようですし、今は考えても仕方がないから💦‬
難しいですが、そのうちどうなるかわかるや〜くらいでいた方が自分が
楽かと🐶

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ほんとですか😢
    助産師さんに、どのくらいの確率で上に行きますかって聞いても曖昧な回答で余計に不安になりました…

• 7月19日
ママリ

私も今回3人目にして16wで前置胎盤と診断され、24wの検診でもまだ子宮口に胎盤かかっていました…あぁ、もう帝王切開かぁ…と覚悟していましたが26wの検診で胎盤上がってるね。と言われましたよ。
低置胎盤なら、余計に上がる可能性は高いんじゃないかなと思います。

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

上がってくれるといいのですが…😢
    その後はいかがですか?
    胎盤の位置や普通分娩はできそうですか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

先日の検診で、もう完全に上がってるね。と言われたので、このまま普通分娩の予定ですよ。
    先生曰く、ほとんどの人が上がるから大丈夫〜とは言っていましたよ。

• 7月19日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

羨ましい限りです。
    私を診察してくれた先生はそんなこと言ってくれず、最悪の事態の話されて覚悟しておいてと言われました。
    ひどいなぁ…と😢

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

同じく抵置胎盤と言われましたが、7割以上の人が妊娠後期までに胎盤上がりますよ☺️☀️

上がらない人は前置胎盤酷かったりする場合みたいです。

安易に答えれないんで、細かい数値とか覚えて無い人に当たるとと質問の回答ぼかしますよね🤣

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

7割…!
    私もその中の1人だといいです😣
    前置胎盤って自覚症状あるのですかね?自分じゃ全然わからなくて💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前置だと低置より位置が厳しいやつなので低置→前置に悪化することはまず無いかと思います💦

自覚症状何にも無いですよ〜
    私も病院で言われておどろきました🤣

ただ治る前に出血とかしちゃうと危ないので何かあったらすぐ病院に連絡できるようにしておけばOKだと思います☺️☀️

• 7月19日
  • ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

初期の頃からたまーにごく少量の出血があり、すぐ止まるのですが様子見ています…
    何もないことを祈ります🙏

• 7月19日
ゆりな

私は最後まで戻りませんでした。海外で産んだので3日目で退院、そして今日で5日目ですが、普通に産んだときよりもラク!?にスタートできてます。前回の方が辛かった…

個人的には、着床のときの運ですし、無理してしたから産むと出血多量になるから、リスクがないようにしっかり手術でお産できて良かったなと思います。どちらになっても、無事に生まれることを祈ってます🫶

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

帝王切開という事でしょうか?
    極力切りたくないです…

• 7月19日