※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて2人目を諦めるか悩んでいます。主人も忙しくサポートが限られています。

1人目の悪阻がひどくて兄弟作るの諦めた方いますか?
2人は絶対欲しい(理想は3人)と思ってましたが妊娠6週から産むまで吐いてて8週のときと34週のときに体重減りすぎで入院しました。
実家は遠方で旦那は激務で月に2~3回、それも半日とかしか帰ってきません。
今いる子の事を思うと2人目は諦めるしかないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんよりひどくなかったですが、つわりと切迫でつらくて2人目は諦めていましたがすぐ年子で妊娠出産しました。2人目は妊娠経過順調でつわりもなければ切迫でもなかったですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    もしまた切迫となった場合はどう対処する予定でしたか?🥺

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時預かり、またはファミサポ予定でした!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かりやファミサポは夜も見てくれますか?
    もし見てくれたとしても長期間になると可哀想ですよね😭
    出産後の入院のときはどうしましたか?
    質問ばっかりすみません🙇🏻‍♀️💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらの地区は24時間対応してる
    とあらかじめ調べておきました笑
    出産後の入院は9ヶ月前の話ですが
    病院に確認をとり、許可をもらったので
    一緒に入院しました!Wi-Fi完備
    だったのでタブレットおもちゃ
    いろいろと多めに準備して一緒に
    入院しました☀️
    少し廊下を散歩できたりしたので
    気分転換に一緒に歩いたりしました!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば付き添い出来る病院ありますよね!
    コロナ禍はどうなんだろう…
    でも大変だったでしょう😭
    1歳半のときに娘の検査入院で2泊3日付き添っただけでも大変だったのに、産後入院なんて想像を絶します😱

    いろいろありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に諦められなかったときはなんとかするしかない!って気持ちで挑戦したいです☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9か月前との事なのでコロナ禍ですね😳
    参考になります🙇🏻‍♀️✨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食を変えたらつわりが軽くなる
    などあるので是非調べてください〜🌱
    上の子の離乳食を食べていたので
    食材や調味料はちょっといいのを
    選んでいたからかもしれないです😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

一人目、産むまで吐いてました😭
痩せて出産して、ほんっっとに辛い8ヶ月でした。
当日旦那さんは月に3回ほどの休みで、朝6時半〜23時まで仕事でいませんでした。

子供が2歳になる前に転職してくれて、定時帰宅だったり土日祝日完全休みになり、完全に家事育児分担できて余裕ができてきました。
でもまだつわりが怖くて踏み出せず…
3歳の誕生日を過ぎたら、息子から『赤ちゃんがほしい』と言われるようになりまして😅
兄弟をつくってあげたいなぁ…って思って踏み出しました。
結果…妊娠できたのですがまさかの一人目よりつわりがひどく…重症妊娠悪阻で1ヶ月入院しています。まだ退院できません😢
旦那さんが毎日定時で保育園お迎え行ってくれて、母が夕飯や洗濯物管理してくれてるからこそ安心して入院できてます😭
実家が遠方で旦那さんがそこまで激務だったら、もし私みたいに入院になったらどうにもならないので…踏み出せないですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    つわりのトラウマもあります😭
    娘が兄弟ほしいと言ってくれたら覚悟が決まるかなと思ってたけど意外と言わず😅
    お世話好きな子なんですが…大人になったら自分で産むと言ってます🤣
    入院となると頼れる身内がいないと厳しいですよね😢

    • 7月19日