※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

6ヶ月以上の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。ハイローチェアで寝かしつけていましたが、寝ぐずりがひどいため今後どうしようか悩んでいます。上の子は横抱きで寝かしつけしていました。

皆さんの生後6ヶ月~のお子さんの寝かしつけ方法を教えてください😊
うちでの寝かしつけは、ハイローチェアで寝かしつけてその後ベッドやお昼寝マットに寝かせていました👶
しかし、ハイローチェアの簡易ベッドとしての役割は6ヶ月&寝ぐずりがひどい子なのでこれからどうやって寝かしつけるか頭を悩ませています🤦‍♀️💦
上の子は横抱きで寝かしつけしてました🥺

コメント

Maddie

トントントンで寝かせていました。(ハイローチェアは持っていません)

後は、お雛巻きなどして、Cカーブが保てるように寝させたり。

抱っこでしか寝なくなると困ると思って、極力抱っこでの寝かしつけは控えました。

ユキ

そろそろ寝る時間かなという時にベビーベッドに移動させてます👶もぞもぞ動いて10-20分くらいで寝るか、寝ない時はトントン、それでもダメなら縦抱きでゆらゆらしてます😊

• くまくまこ

くまくまこ

教えていただきありがとうございます😊

• 7月20日
h.s.mama♡

上の娘が抱っこでしか寝なくて困ったので💦
息子はわりと早めにトントンやナデナデで寝られるようにしました😅
まぁ指しゃぶりするので、それも大きいですね…😓

• くまくまこ

くまくまこ

指しゃぶりは下の子ですか🥺⁉️

• 7月20日
  • h.s.mama♡

h.s.mama♡

指しゃぶりは下の息子です😆
    指しゃぶりしながら、私はトントンナデナデして、だいたい30分くらいで寝てくれますかね〜!

• 7月20日
ゆな

4ヶ月くらいまでは勝手に指しゃぶりで寝てくれてましたが、指しゃぶりしなくなってから寝るのが下手になったのでおしゃぶりと抱っこです😖
でも相当眠そうなときはなるべく抱っこしないで寝返り阻止しながら横で寝たふりしてます😌
夜はおしゃぶりしないで、抱っこかお風呂あがってそのまま寝てしまいます💡

• くまくまこ

くまくまこ

めっちゃ羨ましいです😭💦

• 7月20日
ゆうな

本当はトントンで寝て欲しいのですが…

添い乳の技術がないので、授乳してからお布団に置くか

ひたしら縦抱っこをして寝かしつけるか…
(横抱っこは何故か泣きます)

私のお腹の上で寝かせてから、様子を伺ってお布団におろしてました。

パパでは寝かしつけが4ヶ月くらいから無理になり…
そしてお昼寝もグズグズな子なので私も困ってますー😇

• くまくまこ

くまくまこ

寝かしつけ問題、お互いお疲れ様です😭
    すんなりと寝てほしいですよね😭💦

• 7月20日