※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ファッション・コスメ

私の髪質が、かなりの多毛、強めの癖、頭頂部ちぢれていたり切れ毛の目…

私の髪質が、かなりの多毛、強めの癖、頭頂部ちぢれていたり切れ毛の目立つ、矯正しないと本当に悲惨な髪質です。
よくインスタなどでショート専門で切ったりしている有名な美容師の方って、あれって実際はどうなんでしょう?😥その日限り?
どんな方も癖をいかして似合わせますとうたって、実際凄く素敵に仕上がっている方も沢山いました。
通っている美容師さん的には、そんな腕の方もまれにいるかもしれないけど、カットだけでは到底無理。大抵は何かしら手を加えてそれなりに見えるように動画を切り取って載せているだろうからと😂

私は産後皮膚の痒みなどが出やすくなり、10月頃に矯正をした後もピリッとした痛みや痒みが出てしまい😭
もしかして今後矯正ができないかもしれず💦
今後カットしか出来ないなら、そんな神腕持つ方に切ってもらいたいと思っても、一回切って失敗したら終わりだから、ならもういっそ痛みや痒み我慢して矯正するべきか日々悩みまくりです😂
昨日髪の傷みが酷かった為、相談の上思い切って少し長めに切ってもらいましたが、(髪の重みがなくなる分確実に浮くし、その癖がの出方が嫌であれば髪の毛を四六時中結ぶ前提になる可能性高いとは言われ)
まぁ案の定言われた通りになりましたが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

kusette__officialとかその辺のインスタですかね?
ショートヘアは頭の上の方にだけ髪の毛存在する形なので、癖があっても割と格好がつくと思います。毛量少なくてストレートでペタンとしてしまう髪質の人は逆にコテとか使ってふんわり感出さないといけないくらいなのでショートって。

ただ伸びてきたときが最高に鬱陶しいので、定期的に切りにいかないといけない手間がありますね!

あとショートってセット力でかなり変わるので、何もセットしないでそのままだと中学生みたいなただの野暮ったい男おばさんみたいに見えがちで、ストレートの人ならコテ使って動き出したりふんわりさせたり。癖があって自然に膨らむならオイルやワックス使ってちょっとしっとり感出して形整えたりでだいぶ変わりますね。

だからセットが下手な人は美容院で綺麗にセットしてもらっても、次の日家で同じようにやろうとしても出来なかったりってなる可能性はあるかもしれないです!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    そちらのインスタは知らなかったです💦
    個人のインスタを何人かフォローしてまして、見てたら段々ショート欲が出てきてしまって😂
    セットが下手くそじゃうまく切ってもらえても維持するのが難しいですかねやはり😞
    ショートは中学以来で、おっしゃる通りの悲惨さでした😥

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー、
    私も1本1本に緩い癖があって一見ストレートだけど広がるタイプなんですけど、どうしても「ペタンと落ち着かせたい!」って気持ちがあってショートにしても毎日ドライヤーやアイロンで伸ばしちゃうんですよね。それが結局ショートにしてもストレスになっちゃうし、それなら結んどいた方が楽だったわ…ってなります。

癖毛を活かしたショートを気に入る事ができるか、癖毛を受け入れられるかってのも重要だし、受け入れてセットで見せる事ができるかってのも重要ですよね。

• 7月19日