※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療再開の決意。人工授精への期待と金銭的厳しさ。授かりづらさに悩む女性の想い。

リセット来ました😭😭
今回はちょっと期待してたんだけどな…🫠
息子が「ママのお腹赤ちゃん入ってるー!」なんて可愛い事言ってくれたから嬉しかったのにリセットだった…🫠
旦那も今月は頑張ってくれてたのにな😭

来月からまた1年金銭面から休んだ不妊治療再開…
先生に頼んで人工授精にしてもらうつもりです😭
体外とか出来たらいいのにな😔
金銭面的にはかなり厳しいし出来ない😭

2年も経過してもう授かれるきしなくなってきた🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

私もリセット来ました😭同じく二人目妊活中です😭
子供に言われたら嬉しいですけど、リセット凹み凹んで凹んでですよね😭😭
私も不妊治療通って1年過ぎました😭もっとかかってる方もいると思いますが、1年過ぎで不妊治療費だけで、20万超えました😭

  • R0331

    R0331

    凹み歩いてます…笑😂

    20万ですか!😳💦
    私もこれからかかりそうだな…😭😭
    4月までという期限付きなので余計に焦りに焦ってます🫠

    今治療は何処まで進んでますか?🥹
    私来月から人工授精なんですけど…卵管造影と旦那の検査がまだで人工授精すらできるか怪しいです😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療は、排卵の薬、クロミッド飲んでと言われた時は、薬出されたら飲んだり、
    鼻から入れる薬をこれも、排卵挑発薬タイミングの日に使ってください言われたり、

    卵管造影もしました!
    人工受精も一回してダメでした😭

    4月までの期限ってなんですか?😭

    • 7月19日
  • R0331

    R0331

    タイミングだけでもかなりお金かかりますもんね🫠

    そうなんですね!✨
    私も人工授精不安です🫠
    これだけの期間あってもかすりもしないので😂

    来年から息子も幼稚園で私も働きたいと思っていて💦
    仕事をしながら続けるというのと家を早く建てたいと旦那と話をしているのでその関係で💦
    仕事初めてすぐに「2人目できた!」となってしまうと仕事をやめないと行けなくなるので💦
    仕事場にも迷惑かけたくないしということです!😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の4月という事なんですね😊
    私も仕事働き初めて半年くらいの所ですよ😭
    年齢も年齢で、40歳いくので高齢出産入ります😭
    Rさんはおいくつくらいか、聞いていいですか?😭
    家建てるという事は、ローンなどもこれからですか?😭
    お金の事も私も家ではないのですが、ローンありです😭

    • 7月19日
  • R0331

    R0331

    そうです!😂
    紛らわしくてすいません🙇‍♀️

    そうなんですね!😱
    私は23です!💦
    23なのに不妊で病院の先生からも中々ステップアップの提案をいただけなくて🥲
    若いから…と言われてしまいます😭
    私側の人生設計があるんですけどね…🥲

    そうです!😳
    来年仕事が決まって安定したら色々決める事も多くなるので治療する時間をいれると大変になるかな…と🥲
    なので仕事始まる前に授かれると助かるなという感じです!🥹🥹
    授かりたい気持ちは山々なんですけど中々…💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    23歳なんですね😊
    教えていただきありがとうございます♪✨
    若いかたでも不妊治療病院居ますよ😊
    私も20代の頃出来たらいいなー!くらいで呑気に構っていて30代の時、子供欲しいって時に出来なく不妊の病院行ったら20代の頃から合わせて不妊です!と言われました😭
    仕事始まる前に授かれたらいいですよね😭
    家建てるって凄いです!
    これからのローンの不安とかは、ないですか?
    貯金も恥ずかしながらこの年齢で少なくお金の不安もあって
    子供来ないのかなー?思ったり😂

    • 7月19日
  • R0331

    R0331

    最近若い人でも多いらしいですよね🤔
    私もまさか自分がなるなんて…って感じです🫠
    1人目が自然妊娠だったので普通に出来るだろうなんて甘い考えでした😂

    ローンは特に不安は無いです!😳
    自分が仕事すれば大丈夫かなと思ってます!😊
    私も旦那が車で事故をして貯金ほぼ全部無くなりました…笑😂
    なので人工授精で授かれなければ終わりです🫠

    ストレスが原因なのかなとかありますよね😂
    私も原因が分からないと全てが原因に見えてきます🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンの不安ないの凄いです😭
    私は、チョビチョビ返してるので後2年は、かかりそうです😭
    不妊治療代や車検代など、生活費足りずに借りたローンなので😂
    また、私ももし妊娠して仕事辞めてまた働いた時にどんどん返して行こう思ってます!
    もしですけど😂笑
    その間は、パートなので微々たる支払いで消えますが、
    宝くじ当たるといいな😂
    体作りは、何かしてますか?
    私は、骨盤矯正行ったり、葉酸サプリのんだりルイボスティーのんだりアーモンド効果って飲み物飲んだり食事とお酒は好きで、たまに休肝日つくりますが、それ以外は、毎日2缶350ミリ飲んでます😂
    これ以上何しればいいかわかりません😂

    • 7月19日
  • R0331

    R0331

    お金は私が働けば何とかなると思ってます🤣

    不妊治療もですが車も維持費とかめっちゃかかりますよね🫠
    不妊治療も保険適用でも金額高いのには変わりないですもんね😂

    体づくりは何もしてないですね😂
    余計ストレスになっちゃいそうで🫠
    小さな頃からルイボスティーなので今は多めに飲んだりしているぐらいです😂
    没頭できるものがあればいいんですけどね😂
    息子がいる以上は自由もきかないので難しいです😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    色々気にしないようにと思いながら色々やってしまい最近の買い物では、キュウイフルーツも良いお買いましたー😂旦那には、気にしすぎと言われます😂笑本当自分自身疲れてきますよ😂あれもこれもしたのになー!って😥
    不妊治療の先生には、年齢もあります、、運動もいい言われてるので、体作りしなきゃと気になり😂小さい子いる以上難しいですけどね😂
    一人目も、授かれない方沢山いる中、旦那の友達も一人目不妊治療通ってまだ出来ないので奥さんヒステリックなってるみたいです😭
     一人は授かれてる事贅沢かもしれません😭
    それでも凹みますよね😭

    • 7月19日
  • R0331

    R0331

    私も何かした方がいいのかな?と悩んだ時期ありました😂
    もう2年も経過しているせい「もういいや…笑」となってます笑😂

    私は旦那側の検査がまだなので検査してほしいんですけどね…🫠
    どうも嫌みたいで…😂
    なのに人工授精はOKらしくよく分からないです😂

    そうですよね…💦
    1人目が不妊の人からすれば私たちの悩みって贅沢ですよね😂
    でもほしいから仕方無いですね🫠

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しいから仕方ないですね😥
    もういいやって気持ちわかります😂
    たまに妊活疲れてきます😭
    そうなんですね!
    旦那さん、よくわからないですね😂
    人工受精の時に、旦那さんの精子の動き見れるので、検査はいやなら人工受精のその時にでも旦那さんの精子の動き確認もいいかもですね!
    私の旦那もそんな感じで、人工受精は、オッケーだったので、その時初めて精子の動き確認しました😂本人、原因があったら、嫌なんでしょうね😂

    お互い今年は、第二子授かれますように😭😊✨

    • 7月21日
  • R0331

    R0331

    まさにそれだと思います😂
    電話で看護師さんに「検査は嫌だけど人工授精はOKみたいです!」と言うと「???」って感じでしたが旦那なりの思いがあるんだろうと思ってます😂

    本当に今年中にはお互い可愛い赤ちゃん見れますように🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当旦那さんの似てます😂笑
    お話し出来て良かったです😊
    無理せず妊活頑張りましょう♫ありがとうございました😭✨

    • 7月22日
  • R0331

    R0331

    こちらこそ!ありがとうございます🥹🥹
    すごく励みになりました🥲
    可愛い赤ちゃんに出会えますよう祈ってます💕

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ励みになりました😊😭✨
    私も、Rさんに、可愛い赤ちゃん出会えますよう祈ってますね🥰
    ありがとうございました😊✨

    • 7月23日