※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

webデザイン未経験で在宅で稼ぎたい方からの相談です。稼げるようになった方の経験や収入、勉強方法について知りたいです。

未経験からwebデザインを始めて、在宅で稼げるようになったいらっしゃいますか?

webデザインをずっとやりたいと思いつつ、スキルも知識もありません💦
スクールに通うのはお金がかかってしまうし、独学も考えましたが途中で心が折れてしまいそうで🥲
最初は稼げなくても、子どもが小学生になるくらいには在宅で稼げるようになりたいと本気で思っています。

未経験で知識もなしで始めた方、今どのくらい稼いでますか?また、やり始めて何年ですか?
最初はどうやってお仕事をいただいてましたか?
どうやって勉強したかも教えていただきたいです。

質問ばかりですみません💦
人によって違うとは思うのですが、参考にしたいです!

コメント

a5

未経験からWebクリエイターに転職し、今は妊娠中なので在宅で細々とやってます😊

独学であれスクールに通うのであれ、実務経験や実績が無ければ稼げません💦
今はコロナ禍でWebデザイナーをしたいと思う人が多く、市場は売り手に溢れてます・・・
売り手の数だけ買い手がいるわけでもなく、ひとつの案件に数十人が群がり、もちろんその中から買い手が目を引くデザインを作れるのは、やはり実力のある方になります。
デザイン力ではなく、どれだけ集客力があるかなのでやはり経験の差は出ます✋
デザインするだけの人が溢れる中、そこからさらにプログラミングができるとなると話は少し変わりますが、それでも買い手が求めるのは即戦力です。
スクールに通った後、どこかの会社で最低1年、できれば3年の下積みを経て、やっと転職や在宅の道が開けると言っても過言では無いです💦
住んでる地域により求人数も大幅に変わるので、まず地域で求人があるか・スクールに通うならプログラミングも学べるのか・就職支援があるか、など調べることをオススメします。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    難しそうだとは思ってたのですが、やはり現実は厳しいですね🥺💦
    やっぱり、即戦力ですよね!
    まずは会社で学ぶのがいいんですね。分からないことは聞ける環境がいいですね🥺

まずは求人を見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月19日