※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
子育て・グッズ

保湿剤は必要かどうか、肌がサラサラしている子供についての相談です。保湿剤と汗疹の薬を併用しているが、保湿剤も必要でしょうか?

よくインスタグラムで保湿をする事でアトピーになりくくさせる。と書いてある投稿を見かけますが

皮膚科でこの子は肌がサラサラしてて乾燥していないので
保湿剤は塗らなくて大丈夫。その代わり今は汗疹が出来やすいのでその薬塗ってあげてねって言われて
汗疹ができたら薬を塗っているのですが
保湿剤も塗ってあげた方がいいのでしょうか??

コメント

もちもっち

皮膚科の先生が塗らなくて大丈夫といったのならば塗らなくてもいいのかな?と思いますが、皮膚科の先生って結構意見がバラバラなところもあるんですよね💦

何件か行ってみて一番子どもに合うところの先生に従うほうがいいと思います!

• 22歳ママ♡

22歳ママ♡

そうなんです💦
    口コミが良く人気の皮膚科に通ってますが
    この時期の保湿は可哀想だよ〜って言われたので💦

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

私も息子もアトピーで引っ越しもあって今まで10件以上の皮膚科に行きました。
    口コミがいいところも悪いところもとりあえず行ってみたのですが、口コミが良くても自分たちの皮膚に合うかどうかはわからないなぁという印象です💦

• 7月19日
はじめてのママリ

いまは保湿大事っていう考えが多いですよね。
信頼できる先生に出会えるまで他の小児科や皮膚科に行ってみます。

はじめてのママリ🔰

今は年中保湿するのが好ましいと言われていますよね。先生でもアップデートしていない方がいるので他の病院行ってみてもいいのかなと思います。小児科でも肌見てくれますよ😊